<< 暑い日いやったわ ま~ちゃん、み~くん。 >>
よう降ったなあ
朝は、じいじも合羽着て散歩やったわな、まあ風がなかっただけ良かったかな。

夕方は雨も小降りで、ば~ばは傘と長靴だけで一緒にでかけたわな。

b0149072_22351147.jpg
田んぼも、ようけ水がたまった、田植えは見合わせたみたいやなあ

植えても、水が多いと、すんぐに抜けて浮いてくるらしいわな。

b0149072_22355020.jpg
朝は、友達誰も会わんだんや、あんだけ降ると、出てくんのが嫌なんやなあ。

誰か来たみたいや、夕方は小降りになってきたでな。

b0149072_22354572.jpg
鳥も、1羽も居らん、雨はやっぱり嫌らしい。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-04-24 22:45 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/20334449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahamego at 2013-04-25 08:06
おはようございます。
こちらの雨は、天気予報通り午後からザザーッと降って夕方には晴れました。
ということで裸族廉太郎のお散歩には影響なし。
それにしても毎日お天気がクルクル変わるので大変です。
今日は20度越えるとか…。
身体がもちません(^^:)
Commented by チコ at 2013-04-25 17:13 x
こんばんは。マルちゃん。こちらも夕方から朝方までかなり降ったみたいよ。風はあまり強くなかったみたいだけどね。マルちゃんは雨でも風でも雪でもちゃんとお散歩に行くんだね♪お利口さんだね。だってお散歩しないとマルちゃんパトロール出来ないもんね♪でもお友達に会えないのはちょっと寂しいね(>_<)雨の中を一斉にお散歩っていうのも楽しいよね♪そうだ!今度あ~ちゃんに「雨降り♪」の歌を教えてもらいなよ♪♪♪ピチピチチャプチャプランランラン~♪って歌いながらお散歩すればお友達が集まってくるかもよ(^◇^)┛
Commented by maru_kimamaoji at 2013-04-25 23:24
hahamegoさん コメントおおきんな。
そう、今日は暑いぐらいやったなあ、夕方の散歩も、朝の散歩も気持ちよかったわな。これから早起きして散歩に行くきせつやな、夕方は、お日さんの影が長~くなってから出かけるとええしな。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-04-25 23:27
チコおねえさん コメントおおきんな。
なんでか雨の日は、お友達に会えやんなあ、みんな雨がきらいみたいや。あ~ちゃん、いっぱい歌をおせてもろたやろなあ、いっぱい覚えたやろな、チューリップも覚えたかな、今度はピチピチチャプチャプの歌もおせてもらうやろな。
<< 暑い日いやったわ ま~ちゃん、み~くん。 >>