<< 藤を観てきた 忙しい田植え >>
やっぱりな
b0149072_239153.jpg
田植えが済んだら、里山の傍の田んぼは、ネット張らんしたなあ。

やっぱり鹿が植えたばっかの苗を食べにくるんや。
b0149072_2382830.jpg
困ったもんや、まだ猿はぜんぜん来とらんのやけどな。

道の方の田んぼは、網張らんでもええんか?鹿も自分が怖いで里山から、あんまり離れられ

やんのやろな。鹿は、いくつか広い道や高速道路も超えて、里山の沿って降りてきたんかな。

今年は、ようけに増えたらしいけど、夜しか出てこんで、俺はまだ、いっぺんも見とらん。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-04-27 23:19 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/20351021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2013-04-28 23:20 x
こんばんは。マルちゃん。せっかくおじさんが田植えを済ませたのに鹿にイタズラされたんじゃ困るね!!もう少し成長したら猿もイタズラに来るのかなあ~マルちゃんパトロールも大変だね♪
Commented by maru_kimamaoji at 2013-04-28 23:44
チコおねえさん コメントおおきん。
なあ、鹿も食べ物がいるしな、苗は柔らかでおいしいのかな、夜出てくるでなっともならんのやて。猿はまだ、ここら辺では出てきとらんみたいやわな。
<< 藤を観てきた 忙しい田植え >>