<< あばばいなあ~ やっぱりな >>
藤を観てきた
今日は風が強かったけど、いちんち中ええ天気やったなあ。

朝から、亀山の太巌寺(たいがんじ)へ藤の花を見に行ってきたわな。

前にも行ってことあってなあ、今年はベンチがようけ作ってあったし、木の根の部分も

石組が取ってあって替わりに、囲いが有って、傍へ行けやんようにしてあったり

だいぶ整備されとって、花をゆっくり見られるようになったなあ。
b0149072_22384159.jpg
花の下は、ええ香りがいっぱいやった。
b0149072_22394759.jpg
花の周りに、黒色の大きな蜂がようけ居ったけど、構わんだら刺したりせんのやて。
b0149072_22391029.jpg
外からやと、こんなんに見えて、立派やろ。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-04-28 22:44 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/20355946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2013-04-28 23:15 x
こんばんは。マルちゃん。キャー綺麗な藤棚だね♪広くて整備されているなんて素晴らしい!!マルちゃんも良い香りの中で気持ち良かったでしょう♪笑顔がピカピカ藤の花に負けないくらいだよ♪こちらにも藤棚で有名な亀戸天神様があるよ♪一度行ってみたいなあ~
Commented by maru_kimamaoji at 2013-04-28 23:48
チコおねえさん、今日は一日ええ天気やって、風はちょっとあったけど、気持ちがええぐらいやったんな。これでも今年は花房が短いわな、初めて観にいった時は、長いもんでびっくりしたでなあ。香りがええで、蜂が寄ってくるんやなあ。明日も天気ええみたいやに、亀戸天神さんいっといない。
Commented by さっちゃん at 2013-04-29 22:49 x
マルちゃん こんばんは!
今日はいいお天気でしたねぇ~ 
藤の花 今満開ですね。香りが伝わってきます。 実家の近くにも藤の花で有名な曼陀羅寺があります。江南市です。
父が昨日 椿大神社と なんとか観音へ行ってきて りっぱないい所でしたと言ってました。マルちゃん方面ですよね~?
私もいろいろ行きた~い!!ゴールデンウィークは仕事です。(T_T)
マルちゃん また遊びに行った所 教えてね♪
Commented by maru_kimamaoji at 2013-04-30 22:25
さっちゃんさん こんばんわ、コメントおおきんな。
曼荼羅寺の藤なあ、新聞でみたんな、じいじが行ってみたい言うたけど、だいぶ遠いもんで、あきらめとったわな。
椿さんへお参りしやんしたん、俺も三回おまいりしたかな、ここはワンちゃん入れてもらえるで、じいじと一緒に行くんや、前に初詣も行ったけど雪があったなあ、観音さんは尾高観音さんかな、ここはまだ行っとらんわな。
ご苦労さんです、みんながお休みの時にお仕事してもらう、大変やけど、みんなが休むとあかん事もあるでなあ、おおきんな。
また、どっこやかい行ってくるで、見てな。
<< あばばいなあ~ やっぱりな >>