<< ハナビシソウ しろつめぐさ >>
今年は二つも・・・。
b0149072_22473383.jpg
今年も置かんしたなあ。

b0149072_22475480.jpg
ミツバチの函な、花は、なんやかい咲いとるで、どんな香りの蜂蜜が採れるんやろな。

b0149072_22475691.jpg
蜂は、下の小っさい入口から出入りしとるんや (マルちゃん、あんまり寄ったら鼻を刺されるに)

なんにもせんだら、なんにもしてきやへん。見るだけやで大丈夫。

b0149072_22481775.jpg
ミツバチは、あんがい黒い色しとるんやなあ。

b0149072_22482084.jpg
おじさん、今年は二つも置かんしたわ。
by maru_kimamaoji | 2013-05-16 22:58 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/20451712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2013-05-17 21:22 x
こんばんは。マルちゃん。面白い形の蜂の巣箱だね!!一体中身はどうなっているんだろうか…マルちゃんも不思議に思わない?あ、あぶないよ!!いくら悪さをしないといっても相手はミツバチ!!そんなに近寄ったらさされるよ( ´_ゝ`) 箱は甘い香りがした?とにかく気を付けないとね~(*´∇`*)
Commented by ママミント at 2013-05-18 00:36 x
これ、たぶん、日本ミツバチじゃないでしょうか?
日本ミツバチは温厚で、蜜がとてもおいしいそうですよ。
<< ハナビシソウ しろつめぐさ >>