<< 夕方から雲が多なってきた 今年は二つも・・・。 >>
ハナビシソウ
きんのうなあ、テレビで紹介されて、ば~ばが見たい言うて、行ってきたんや。

松阪のベルファームなんやわな。
b0149072_21175235.jpg
4,000本て言うてやけど、なっとして数えやんしたんやろなあ。
b0149072_21181374.jpg
色は、黄色、白、濃い黄色(オレンジ)と、あったけど

白は、少なかって、さがさんと判らんだわな。

b0149072_21182565.jpg
あんまり香りはなかったなあ。

バラ園もあって満開なんやけど、中は俺が入れやんもんで、じいじは、もういっぺん行くらしい。




参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-05-17 21:25 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/20455382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2013-05-17 21:55 x
こんばんは。マルちゃん。わぁ~スゴい!!花の絨毯だね!!色も黄色とオレンジのビタミンパワー一色(*^^*) 元気が出てくるね♪ポピーに似た花だね♪可愛い~マルちゃんもニッコニコの笑顔で嬉しそう(^○^) 可愛いマルちゃんにピッタリの花だね♪いつか一緒にお花畑に行きたいね(^_^)v
Commented by ママミント at 2013-05-18 00:30 x
じいじさん、こんばんわ^^
ベルファーム、今はハナビシソウがきれいなんですね。
庭に植えたことがあります。すぐに花弁が散ってしまうので
たくさん植えないと物足りない感じでした。でも、大好きな花のひとつです。松阪は、きれいな公園がいくつもあるけれどどこも犬が入れないんですよね~。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-05-19 08:35
チコおねえさん おはようさん。
散歩の時は雲がようけあったけど、はれてきたわな、今日も暑いかな。黄色、オレンジ明るい色ばっかやで、見るのも楽しい。おすやなあ、どこかのお花畑へ一緒に行けるとええなあ。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-05-19 08:41
ママミントさん おはようさん。
ここは北側の駐車場のすぐしたやで、中へ入らんでもええで、花の傍までいけるけどなあ、バラ園も入れてくれると嬉しいけどな。そうやなあ、ポピーや芝桜、ようけ咲くと感じが全然違うけど、ちょっとずつでもきれいやんな。
<< 夕方から雲が多なってきた 今年は二つも・・・。 >>