<< 涼しい場所で昼寝三昧! また、ようけ買うてきて・・・ >>
シャクヤク
今年も大っきな花が、いっぱい咲いたなあ。

このシャクヤクは散歩の途中で、毎年みせてもらうんや、花びらが厚い種類でなあ

今年は天気続きで、毎日つぎつぎ咲いてくる、香りは、ちょっときついわな。
b0149072_22131219.jpg


b0149072_22135229.jpg
花も、大っきいやろ。傍へいったら俺の顔ぐらいあるんな。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-05-22 22:16 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/20480386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2013-05-23 16:47 x
こんにちは。マルちゃん。見事なシャクヤクの花だね(*^^*) 花ビラが厚いから色が余計に濃くなるんだね♪ それに本当に大きい花!! 見応えあるね(^^)d 笑ってるマルちゃんの顔とほとんど変わらないね♪ バラにもシャクヤクに似た種類があるよね。花ビラが大きくて幾重にもなってるの!!良い香りだったのを覚えているよ(*^^*)
Commented by maru_kimamaoji at 2013-05-23 18:57
チコおねえさん こんばんは
日が暮れてきて、だいぶん涼しなってきたわな。今日ら部屋の中でも20℃近くまであってなあ、俺は涼しい場所で昼寝三昧やったわな。
じいじは、明日岐阜可児市のバラ園へカメラのクラブから撮影旅行やて、きれいなバラ撮ってきたら、写真送るように言うとくわな。
Commented by チコ at 2013-05-23 23:07 x
わあ~楽しみですね♪写真、楽しみに待ってますね(^○^)
明日も暑いくらいの天気予報がでてますね。
水分補給しながら気をつけて行って下さいね(^^)d
マルちゃんお留守番ヨロシクね(^○^)
Commented by maru_kimamaoji at 2013-05-25 00:04
チコおねえさん こんばんわ。
いや~、今日はずっと雲もなし、広い園内、影は少ないので、あちこち回らず、入口近くで、うろうろしてました。 -じいじー
<< 涼しい場所で昼寝三昧! また、ようけ買うてきて・・・ >>