<< 松阪ナデシコ もう吊らんした、早ないかなあ。 >>
ツバナ
今頃になると、ちゃんと穂がでてくるなあ。

朝も、夕方も白色で、風が吹くと、ようけ生えとるとこは、波みたいに揺れるんな。
b0149072_2222069.jpg


b0149072_2225041.jpg


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-05-25 22:06 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/20496300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by konatum at 2013-05-25 22:37
こちらの地方では、ズバナと言ってます。
子供の頃は、ガムと言ってたべていたきおくがありますね、懐かしい。
Commented by チコ at 2013-05-26 19:34 x
こんばんは。マルちゃん。穂が出たばかりの事をツバナっていうの?
初めて聞いた♪色も白いんだね!!緑になるのはこれから?面白いね(*´∇`*) 日差しに当たってキラキラしてる♪眩しいくらいだね!!
Commented by maru_kimamaoji at 2013-05-26 22:50
konatumuさん コメントおおきんな。
ズバナ、言い方似とるなあ。
じいじも、子どもの頃は食べたみたいやんな。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-05-26 22:53
チコおねえさん こんばんは。
この野草の名前なんやわな、「チガヤ」て言うんが、ほんとみたいやけど、それぞれの地方で言い方も違う ↑ みたいやわな。
花が先みたいでなあ、これから葉っぱが伸びてくるかな。
<< 松阪ナデシコ もう吊らんした、早ないかなあ。 >>