<< 破れとる。 松阪ナデシコ >>
赤っかいブラシ
b0149072_22135871.jpg
「マルちゃん、あんたなあ、他所の庭のぞいてなにしとるんやな、怒られるに。」

これ、花やろ、赤いブラシやなあ

他にも違う花が咲いとらへんか、ちょっと見せてもろとるんやけど。

b0149072_22144583.jpg
この花と、同じ形で青いブラシが、いつも台所にあるなあ。

ほんまに、そっくりや、これ見て考えたんやろな。

この花、あんまり匂いが無いんな。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-05-27 22:25 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/20507021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2013-05-28 14:29 x
こんにちは。マルちゃん。わぁー本当にブラシだあ♪触ったらチクチク痛そうだね(*^^*)
マルちゃんもあまり顔を近づけると危ないよ(*^^*)
色も真っ赤で綺麗だね♪試しに台所で使ってみたいね♪
除きこんでるマルちゃんも可愛い(#^.^#)
Commented by maru_kimamaoji at 2013-05-28 22:34
チコおねえさん こんばんわ
ぜんぜん痛いことないでな、このブラシみたいに、ぴんぴんしとるんは、雄しべなんやて、そいでなあ、オーストラリアから日本へ来たはななんやて、向こうでは「綺麗な雄しべ」て言う名前がついとるそうやわな。
昼から雨になってきて、ちょっとさむいぐらいや、もう梅雨いりやて、毎日レインコートで散歩かなあ。
<< 破れとる。 松阪ナデシコ >>