<< ミスト 亀山公園の菖蒲 >>
石垣の花
b0149072_22165888.jpg
今年も咲いたわ、石垣のベゴニアは、冬になんにも無いようになんのに

知らんまに芽が出てきて花が毎年いっぱい咲くんな。根が残るんやなあ。
b0149072_22171378.jpg
石垣の上のフェンスの傍へ、ば~ばがずっと前に鉢植えおいたんやわな、種がこぼれて

勝手に咲きだしてなあ、だんだん増えてくるし丈夫な花や、裏に比べると、よう陽が当たるしな。

桜草やパンジーも鉢おくけど、これは芽が出てこんわな。
b0149072_22172581.jpg
今朝やっとクジャクサボテン咲いたわ、だいぶ遅いやろ

ゆうがたには、もっといっぱいに開いて綺麗やったわ、じいじのブログで見てな。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-06-12 22:29 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/20586846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2013-06-13 21:31 x
こんばんは。マルちゃん。
石垣島の ベゴニア~いじらしいね(*^^*)
毎年ちゃんと花を見せてくれるなんて♪
かわいくなっちゃう(#^.^#) 花は正直だもんね♪
私の部屋のバラも一生懸命咲いてるよq(^-^q)
石垣の隙までも命が育つなんてすごい!!
クジャクサボテンも見事に咲いたねq(^-^q)
クジャクのように羽を広げてるみたいに生き生きとしてる♪ 花っていいね~(*^^*)
Commented by maru_kimamaoji at 2013-06-13 23:00
チコおねえさん こんばんは
きょうは夏ぐらい暑かったなあ、もうエアコン入れてほしいわ、扇風機ではあかん !(^^)!
ベゴニア強い花やなあ、毎年ちゃんと咲くし、どんどん増えるわな
石垣の隙間から出てきとるんや、根性ベゴニアやわ。
サボテンちょっと匂いがきついわな、そいで、ちょうどまるまる一日さいてしぼんでた、何回でも閉じたり開いたりする花もあるなあ。
せやせや、バラの写真おおきんな、丁寧に作らんすで、蕾も皆咲くなあ。
<< ミスト 亀山公園の菖蒲 >>