<< 壊す家も ちょっとだけ寄ってきた >>
ナツツバキ (沙羅双樹)
綺麗な花や、優しそうな花や。

緑の葉っぱに囲まれて、ふわっと咲いとるなあ。
b0149072_2142241.jpg

b0149072_21421753.jpg


花びらの縁が、ひらひら割れとるんもあったわな。咲いて時間が経つとそうなるんやろか?

一日花なんやて、朝咲いて、明日は散るツバキやんな。
b0149072_21524010.jpg

b0149072_2152524.jpg



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-06-23 22:05 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/20631197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 上原 敏 at 2013-06-24 09:45 x
釈尊の夏安居の段に「沙羅双樹」が出てきます。
この花でしたか。
ありがとうございました。
Commented by チコ at 2013-06-24 21:03 x
こんばんは。マルちゃん。ナツツバキ~初めて見る花です♪
花びらの先がギザギザで中はふ~んわりしていて可愛い(*^▽^)/★*☆♪ まるでドレスのスカートみたいね♪
香りも優しそうな感じがするよ(*^^*)
梅雨の鬱陶しいお天気な中で真っ白な花は美しいね(^^)d
雨のお散歩も満更じゃないね(#^.^#)
Commented by maru_kimamaoji at 2013-06-24 21:15
上原 敏さま コメントありがとうございます。
私も、5年ほど前に初めて知りました、清楚な花ですね、一日花が惜しいです。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-06-24 21:19
チコおねえさん こんばんわ。
花て、いろいろあるなあ、さわったら白い和紙で作ってあるみたいに、柔らかでふわっとした、かんじやったんな。匂いわなあ、あんまりせんだわな、普通の椿も、あんまりせんで、おんなじなんかなあ・・・。
じいじが、どっこやかい花見にいきたいで、俺も一緒に、なんやかい見られてええわな。
<< 壊す家も ちょっとだけ寄ってきた >>