<< いちんち中雨。 壊す家も >>
かぼちゃ。
雨が、よう降ったのに、いつのまにか、カボチャが大っきなっとったわな。

えらいもんやなあ、雨でも風でも天気でも、ちゃんと生るもんは生るなあ。
b0149072_23301987.jpg

b0149072_2331061.jpg

去年から残してやったんや、下に藁が敷いてあるわな。

そのうえ、カボチャのとこは、リンゴかメロンに巻いてある、ネットが敷いてある。

俺は、散歩道から、一つ見えるけど、畑の中に、ようけありそうやったわな。



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-06-25 23:34 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/20640057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2013-06-26 23:01 x
こんばんは。マルちゃん。わぁーカボチャだぁ~(^^)d
まだ収穫するには小さいみたいだけど…ちゃんと育っているんだね♪
大きな葉っぱのしただからもぐらないとなかなか見つけにくいね(*^^*)
色が濃くなったら食べ頃だね(#^.^#)
マルちゃんはカボチャは好き?
私は大好き(#^.^#)
早く大きくならなあかなぁ~(*^▽^)/★*☆♪
Commented by maru_kimamaoji at 2013-06-27 23:02
チコおねえさん こんばんわ。
雨が降っても、ちゃんと実ができるんや
なかにも、ようけ有るとおもうわな、毎年ここでカボチャ作らんす。
おれもなあ、カボチャ好きやんな、皮の硬いとこを取って
柔らかい実のとこだけたべるわな、せやけどなあ、じいじが
甘く炊く方が好きやもんで、ちょっと甘すぎかな。
<< いちんち中雨。 壊す家も >>