<< 今年は、あんまり綺麗やないなあ。 いちんち中雨。 >>
なんで、こんなん立ててあるんや。
b0149072_2249539.jpg
朝の散歩の時は、あらへんだんや、いつのひまに置いたんやろなあ。

b0149072_22493572.jpg
これは、なになんや、なにに使うんや、一番上は機械みたいやし

なんか大っきな目玉みたいに見えるなあ。

b0149072_22493289.jpg
反対側が、バイパス工事現場なんや、そこからこれを見るんかな

写真見た、じいじもさっぱりわからん、今まで見たことない物やて。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-06-27 22:57 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/20649733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2013-06-28 21:08 x
こんばんは。マルちゃん。これは測量機かなぁ~目的地からの距離を計ったりするもんじゃないかな?私、良く見かけるよ♪
カメラみたいな所から覗いてとおくにいる人のところまで距離や高さを計っているみたいよ!?
間違っていたらごめんね(´д`|||)
建設の機械って面白いのがたくさんあるから楽しいよね♪
Commented by maru_kimamaoji at 2013-06-28 22:31
チコおねえさん こんばんわ。
距離が測れる道具かな、便利なもんが有るなあ、これがあったら山の高さもわかるんや、ダンプやブルドーザーだけではバイパスは作れやんのか、また傍へみにいって、変わった道具を使こてやか見てくるわ。
<< 今年は、あんまり綺麗やないなあ。 いちんち中雨。 >>