<< 砂に描いた足跡 ひまわり >>
ハマユウ咲いたわな。
家にあるハマユウやけど、これはインドハマユウて言うんやて。

じいじとば~ばが、結婚した時から有るんやて、せやで50年以上になるんやんな。

初めは土に植えてあったけど、使ことった火鉢が、いらんようになって、下に穴を開けて

植木鉢の替わりにして、そこへハマユウ植えたんや、増えて増えて、鉢からすんぐに

はみだすらしいわな、何べんも株を縮めてきたんやて、いまも株でいっぱいやわ。
b0149072_21421027.jpg
真っ白で、綺麗や、せやけど、あんまり香りはないなあ。

b0149072_21431060.jpg
毎年、種をみやんで、株だけで増えるんやなあ。



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-06-30 21:46 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/20663496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆば~ば at 2013-06-30 22:02 x
すごいですね~50年以上も咲き続けているんですね~
・・・ということは金婚式も済んだのかしら?
Commented by チコ at 2013-06-30 23:08 x
こんばんは。マルちゃん。えぇ~50年以上も咲き続けているの? スゴいd=(^o^)=b
大事に大切に育ててきたんだね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
この先も毎年綺麗な花を咲かせて楽しませてもらいたいね(*^^*)
思い出の詰まった花…素敵だなぁ(^○^)
Commented by maru_kimamaoji at 2013-07-03 07:09
ゆば~ばおばちゃん コメントおおきんな。
50年やで、すごいなあと俺も思うわな、じいじとば~ばも、一昨年に金婚式やったけど、こっちもすごいなあ。じじもば~ばも、辛抱強いんと違う !(^^)!
Commented by maru_kimamaoji at 2013-07-03 07:11
チコおねえさん コメントおおきんな。
海岸で咲いとる浜木綿やったら、50年はむりやと思う、広い砂地がないとあかんもんなあ、またなあ、その浜木綿もみてくるわな、花の様子がだいぶん違うんやんな。そいで種で増えるそうやわな。
<< 砂に描いた足跡 ひまわり >>