<< 発電所? 危険! >>
ノカンゾウ
暑い毎日でも、元気に咲いてくるなあ。
b0149072_23283899.jpg
これは、花びらが一重やで、ノカンゾウなんやて
b0149072_23294950.jpg

b0149072_23303664.jpg
花びら、いっぱいで八重のヤブカンゾウも、咲くんやけど

一緒に撮れやんばしょやもんでなあ、また、散歩道の傍で咲いたら写すわな。



参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-07-18 23:34 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/20745520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahamego at 2013-07-19 01:52
ノカンゾウ、夏の花ですね。
仙台は、今週いっぱい気温が上がらないので、夏の花が見られるのはもう少しあとかな。あっ、まだ梅雨明けしてませんし。
Commented by go_midorimushi at 2013-07-19 20:43
夏らしい花ですね。写真のマルちゃん、ちょっと暑そうですねー。夏ばてしないようにね。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-07-19 23:35
hahamegoさん コメントおおきんな。
仙台こないだ、ようけ雨が降ったてニュース見たけど、大丈夫?
ええ天気で、暑い日もあるやろ、そいでも梅雨明けしやんのやなあ
三重と仙台は、ようけ離れとるでなあ、だいぶちがうんやなあ。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-07-19 23:39
go_midorimushiさん コメントおおきんな。
毎年、散歩道でさくんやわな、花もなんやかい有るもんやわな。

ことしは、なぜか綺麗に冬毛が変わりません、やっぱりプロにシャンプーしてもらわないと駄目でしょうか、前からは綺麗に見えても、後ろからは、もこもこなんです。まあ、光線のかげんもありますが、特に頭の後ろと、首回りがもこもこしてます。
<< 発電所? 危険! >>