<< 鈴虫 影は長いけどなあ >>
暑いなあ。
ちょっとゴロゴロ聞こえてきて、えらい雲が山の方から出てきたもんで

夕立来るで、早よう散歩してこう、言うもんであわてて行って来たら、暑てなあ

目えも開けられんぐらいやったわ、スーパーの影で一休み。
b0149072_2275537.jpg


誰か、坂降りてくるなあ、これから出たら、絶対雨に降られるわ
b0149072_2284134.jpg


ナナちゃん、ユリちゃんやわ、孫さんも一緒や
b0149072_2284626.jpg
早よ行ってこんと夕立やんな、雷してくるで危ないに。


それから、じっきに雨が降ってきたけど、たいしたことなかったわな

雷も、2回ぐらい鳴っただけやった、良かったんな。



参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-07-22 23:10 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/20762725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2013-07-23 10:58 x
こんにちは。マルちゃん。マルちゃんもバテバテ~私もバテバテ~(*^^*)
毎日イヤになるくらいに暑いね(。>д<)
家のなかにいても熱中症になっちゃうよ!!
マルちゃんは大丈夫?(´・ω・`)
ゴロゴロ…最近の雨では良く鳴るよ(。>д<)
梅雨の時期はサッパリ鳴らなかったのに…
雨が降っても涼しくならないんだよね(´・c_・`)
かといってエアコンばかりだからバテバテになっちゃった(。>д<)
マルちゃんも気を付けてね(*^^*)
Commented by go_midorimushi at 2013-07-23 19:49
マルちゃん、暑くて目も開けられなかったのね。気持ち分かるわあ。
こう暑いと涼しいところを探さないといけないね。マルちゃんは、家の中で涼しい場所を知ってそうだね。今度、教えてね。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-07-23 23:07
チコおねえさん こんばんわ。
ひさしぶりやなあ、ええ、夏バテなん、気いつけてな。
俺とこの方も、まだえらい雷は鳴らん、それの方がええけどな
雨はふると、ちょっと涼しなるんやけどな。
チコおねえさんの方は雨が降っても、ビルや舗装ばっかで
涼しならんのかなあ、まんエアコン風邪には気いつけてな。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-07-23 23:13
go_midorimushiさん こんばんわ。
暑いなあ、朝はぜったい涼しいうちに散歩してこんとな
今日の夕方は、6時に出てたら、だいぶ涼しかったわな。

家の中なあ、風が東から吹く日は、玄関の網戸から
いっぱい風が入ってくるもんで、上がりがまちが涼しいわな。

西風は、あかん、蒸せてなあ、せやでピアノのある板間に
べったりしとるわな。
<< 鈴虫 影は長いけどなあ >>