<< 朝は雨 暑いなあ。 >>
鈴虫
今年はなあ、スズムシようけかえったわな(羽化した)

今、入れ物3つやけど、もうちょっと大っきなったら、もう一つ増やすんやて

世話好きば~ばが、毎日、餌して、霧吹きしとるで、もうじっきに鳴くかな。
b0149072_22522234.jpg
ば~ばが、ちゃんとしとるけど、一応俺も見とらんと

b0149072_2253558.jpg
あんまり強い霧吹きあかんに、ようけもあかんに

飛んで逃げ出さんように俺が番しとったるでな。



参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-07-23 22:57 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/20766781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by go_midorimushi at 2013-07-24 20:31
見張り役のマルちゃんもかわいいね。鈴虫たくさん鳴いてくれるようになりますように。
Commented by チコ at 2013-07-24 21:45 x
こんばんは。マルちゃん。うわぁ~鈴虫さん羽化したんだね♪ たくさんの涼しい羽音が又聞けるね♪ マルちゃん聞き入っていたもんね(*^^*)
マルちゃんの監督を受けてばーばさんもお世話に手抜きは出来ないね(^^)v
ばーばさんもマルちゃんも頑張って\(^^)/
Commented by maru_kimamaoji at 2013-07-25 10:30
go_midorimushiさん おはようございます。
もう10日ぐらいしたら、鳴き始めるかなあ、みんなが鳴くとすごいわな。
やかましいぐらいやんな。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-07-25 10:33
チコおねえさん おはようさん。
去年は1箱だけやったけど、今年は3つとも、羽化してなあ、みんな元気や、見るごっとに、大っきなっとる。ば~ばは毎朝せわしとるけど、俺はたんまに監督するんや、まあ手抜きはせんと思うけどな !(^^)!
<< 朝は雨 暑いなあ。 >>