<< あわてて帰ってきたんや また咲いたんか? >>
稔ってきたわ
b0149072_8617.jpg
こないだ、花が咲いたばっかやのに

もう、実がふくらいできて、稲穂が、おじぎしてきたわ。

b0149072_865094.jpg
今は、水もいっぱい入っとってなあ

どんどん稔って、今度は色が、黄色に変わってくると、稲刈りや、早いなあ!



夕べは睡魔に負けました (*^_^*) じいじ。


参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-07-30 08:11 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/20791965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マルマルデン at 2013-07-30 13:27 x
マルちゃん、まだまだ暑いなぁ。
ほんと、一年は早いなぁ。
あっという間に歳とるわなぁ。
Commented by チコ at 2013-07-30 17:19 x
こんにちは。マルちゃん。エェ~もう稔ったの?早いね♪ ついこの間、苗を植えたのに…
月日の経つのは早いね(*´-`)
来月末位には稲刈り?
又トラクターの出番だね(#^.^#)
それまでは垂れた稲穂さんと挨拶の毎日だ(^_^)v
Commented by maru_kimamaoji at 2013-07-30 19:08
マルマルデンさん コメントおおきんな。
暑いなあ、今日はおれとこの方、熱中症注意報やったかが出たんやんな
外へでやんと家の中の、エアコンの傍が一番安心やなあ !(^^)!
若い時は、時間長いと思た、特に学校は・・・やて、じいじがな。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-07-30 19:13
チコおねえさん コメントおおきんな。
早いやろ、じいじがなあ、むかし(60年ぐらい前な)の稲は
植えてから、育つ時間も長かったて、せやで毎年、台風で倒れたんやて
いまは、台風の前に稲刈りやなあ、せやけど
台風もいつ来るか決まっとらへんでなあ。
だんだん、黄色に変わっていくんや、見て歩くんもたのしみやわ。
<< あわてて帰ってきたんや また咲いたんか? >>