<< 「おかあさんと いっしょ」 稔ってきたわ >>
あわてて帰ってきたんや
夕方なあ、お日さんが雲で影って涼しなってきたもんで

ちょっと早めに散歩に出たら、急にゴロゴロ言うてきてなあ、雷や!

ば~ばひっぱて、あわてて帰ってきたんや

つゆ草が、今またようけ咲いてきとる、6月初めごろに咲いたんやけどなあ

蛍も、もうおらへんけど、ちょっと変やに、なあ、じいじ。
b0149072_1912459.jpg



参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-07-30 19:02 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/20793885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahamego at 2013-07-30 23:09
急な雨が多いですね。
こちらはあまりお日様が顔を出しません。もちろん梅雨明けもまだ。
そろそろニュースで農作物の生育状況が怪しくなってきた旨が話題になってくるようになりました。
廉太郎にはちょうどよいお元気ですがね(^^:)
Commented by マルマルデン at 2013-07-31 09:08 x
マルちゃん、おはようさん。
ニュースでやっとったけど、7月の三重県は雨が少なかったんやて。
なんでも、梅雨前線が例年より北に行ってしもとるんやてな。
Commented by チコ at 2013-07-31 16:28 x
こんにちは。マルちゃん。夕立が多いね(*´-`)
お散歩中にゴロゴロは困るね( ´,_ゝ`)
こちらもいきなり降ってきたりで大変ですよ!!
先日はゲリラ豪雨で花火大会が中止になりました。テレビ中継を楽しみにしてたので残念だったよ(*´-`)
Commented by maru_kimamaoji at 2013-07-31 23:17
hahamegoさん こんばんわ。
きょうなあ、とうとう昼から雷が鳴って、まいったんや
じいじの机の下へもぐったけど、身体のブルブルは止まらんだわ。
おかしな天気ばっかや、お日さんが照らんと稲は大っきならん
涼しい夏は、あかんのやなあ、やっぱり夏は暑いぐらいがええんやろか。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-07-31 23:20
マルマルデンさん こんばんわ。
そう、雨が確かに少なかった、西の方では大雨やろ、なんでうまい事
どっこやかいが、ええようにならんのやろなあ。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-07-31 23:23
チコおねえさん こんばんわ。
花火の中止ざんねんやなあ、延期にはならんのかな、残った花火
もったいないなあ、もういっぺん出来やんのかな。
俺も、今日の午後は雷でこまってしもた、そうそうこの土曜日が花火大会や
また音が・・・どこか音が聞こえやんとこまでじいじに連れてもらおかなあ。
<< 「おかあさんと いっしょ」 稔ってきたわ >>