<< 4つ届いた 垣根のカボチャ >>
今日はスイカやんな
b0149072_2311047.jpg
これはどうや、ようけのスイカやわ。まだ小さいのかな?

b0149072_2314292.jpg
こっちは、大っきいけど、ほったらかしやわ。カラスに、突っつかれるになあ。

b0149072_2315493.jpg
そうか、一応ネットがしてあるんや、カラスもこないだの鹿みたいに

引っかかると、かなわんで、荒らしにこんのやな。

小さいけど、白い粉がついたみたいになっとるんもあるで、とらなあかんなあ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-08-07 23:08 | 散歩 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/20827277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆば~ば at 2013-08-08 12:51 x
スイカはいつまでも置いててもいいのかな?
早くとって冷やして食べたらいいのにね~
Commented by チコ at 2013-08-08 16:56 x
こんにちは。マルちゃん。わぁースイカだスイカだぁ~(*^^*)
カラスが狙うのもわかるなぁ~だって美味しそうなスイカだもん♪
畑で熟したスイカを冷やして食べたら最高だろうね(^o^)v
小学生の頃、スイカでオバケ提灯を作って中にロウソクをいれて遊んだことがあるよ(*^^*)
今はなかなか見ないね。
マルちゃんはスイカは食べる?
私は大好きだよ(^o^)v
Commented by go_midorimushi at 2013-08-09 01:08
マルちゃん、こんばんは。
マルちゃんはスイカ、食べるの?うちのわんこは食べますよ。
まだまだ暑いから気をつけてね。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-08-09 23:20
ゆば~ばおばちゃん こんばんわ。
毎日暑いでかなわんなあ、せやでスイカも、小振りでも、もう
実っとるわ、下が土やと痛むになあ、早よ食べやな。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-08-09 23:27
チコおねえさん こんばんわ。
暑っつ、毎日朝からもうぐったりやわ。
もう白い粉を吹いとるで、いつでもとれるになあ
おれとこ、じいじとば~ばのふたりやで、これぐらいの大きさが
ちょうどええと思うけど、おじさんお出でたら、買うてきたいて言うとった。
俺も、ちょっとたべるんや、噛むと、ジュッて甘い冷たいジュースやなあ。
見たことあるんな、中くりぬいて、スイカ提灯するんやろ。
お盆に、じいじの田舎へお寺参りしたら、おいてあったんな。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-08-09 23:29
go_midorimushiさん こんばんわ。
ようけは食べれやんけど、ちょっとだけな。
ちょっと変わった匂いがするなあ。じいじは、日向の匂いや言うわな。
<< 4つ届いた 垣根のカボチャ >>