<< かまきり つぎつぎ建ってくなあ >>
セミしぐれ


今朝は散歩がちょっと遅い時間になってしもてなあ

帰りは、めちゃめちゃ暑かったわな、すぐ家やけど、風がすずしいで

ここの桜の木の影で、蝉しぐれを聞きながら、ちょっと休んでこか

セミは、暑い朝ほど元気に鳴くなあ、シワシワくまぜみやなあ、今年も多いなあ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-08-10 22:31 | 散歩 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/20838691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆば~ば at 2013-08-11 08:33 x
おはようマルちゃん。
朝からシワシワとやかましいほど鳴いてるね~
大台町も珍しく今年はクマゼミが鳴いていますよ。
同じ気温でもヒグラシが鳴くと涼しく感じるのはなぜでしょうか?
教えて~マルちゃん。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-08-11 09:31
ゆば~ばおばちゃん おはようさん。
ここらは、「ミーンミーン ミ~ン」のヒグラシは、もうちょっと涼しくなると鳴くんや
せやで、おばちゃんとこは、暑いけど涼しい風が、川からふいてきとるんや、と思うんな
暑いのは暑いやろけどなあ、ほんとに涼しいのと違う? どうやろ・・・。
Commented by マルマルデン at 2013-08-11 10:54 x
マルちゃん、おはようさん。
セミの鳴き方が、ここと同じやな。
ところで「柴犬」ポチっとすると、どうなるん?
Commented by go_midorimushi at 2013-08-11 22:13
マルちゃん。今日も暑いね。暑そうにしてるマルちゃんもかわいいね。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-08-11 23:40
マルマルデンさん こんばんわ。
プチッと、おおきんな。
これなあ、ブログをようけの人に読んでもらうと結果がわかるんやわな、まん、じいじの気休めかなあ。せやけどなあアメリカのミシガンに俺と一緒の名前のマルちゃんがおいでて、写真も綺麗やし、恰好ええ柴ちゃんでなあ、ようけの読者さんがおいでるけど、今度写真集の本を出さんしたんや、他にも本を出さんしたり、柴犬の本に載ったりさんす仲間もようけ、お出でるわな。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-08-11 23:42
go_midorimushiさん こんばんわ
きょうも、めちゃくちゃ暑かったなあ。
朝の散歩なあ、半時間遅れたら、もう出るときから
めちゃくちゃ暑いんな、はじめから「ハアハア」言いどうしやんな
なるべく早いこと、じいじを起こさんとあかんわな。
Commented by mjmnomama at 2013-08-12 01:00
おはようございます。
セミの鳴声を久しぶりに聴いた気がします。

こちらでも、どこかで聞いた気がするけど、夏の暑い日にセミのあの降る様な鳴声は本当に久しぶりに聞きました。(笑)

日本は今、大変な猛暑だそうですね。
熱中症にはくれぐれも気をつけてご自愛下さい。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-08-12 22:43
mimnomamaさん コメントありがとう。
そちらの蝉は、どんな鳴き声なんでしょう?聞いてみたいですね。
連日猛暑です、今日は41度を超えたところが有ったようです、ここいらも毎日、体温をはるかに超える38℃です、飲んでも飲んでも、すぐ汗になってしまいます、老齢には厳しい夏になりました。
しかし、東北や関東山陰辺りでは豪雨で、犠牲者もでています、こんな夏は初めての経験です。

過日はシーズンカードをいただき、返事もしないで過ぎてしまいました、何時ものことながら、ご容赦ください。

<< かまきり つぎつぎ建ってくなあ >>