<< やっと夕焼けが・・・ セミしぐれ >>
かまきり
「マルちゃん、おいな、朝顔にカマキリ居るに。」ば~ばがなあ

散歩から帰ってきたら、庭から呼ぶもんで行ったわな。
b0149072_2325305.jpg
押したらあかんに、尻尾の先が尖がっとる、鼻をチクリとされたらかなわんわ。

b0149072_2325677.jpg
それな、びっくりして、花の方へ逃げたんな。

b0149072_2326533.jpg
カマが恰好ええなあ、あれで、ガリッとされたら、やっぱり痛いやろな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-08-11 23:33 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/20842803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆば~ば at 2013-08-12 08:20 x
おはようマルちゃん。
昨日はマルちゃんのすぐ近くまで梨を買いに出かけましたよ。
カマキリは怖いよ~ずいぶん前になるけど、しし丸君がカマキリに鼻のてっぺんをカマキリの鎌でザクっとやられて痛かったのでしょう・・・カマキリを見ると逃げていたよ。
そうそう・・・カエルもちょっと咥えてみたら毒が出たのか?小さなアマガエルを見ても逃げていましたよ・・ふふふ
Commented by マルマルデン at 2013-08-12 16:47 x
マルちゃん、こんにちは。
写真が綺麗やなぁ。
誰が撮ってるん?
Commented by チコ at 2013-08-12 19:55 x
こんばんは。マルちゃん。ギャーカマキリだぁーX-<
ダメダメ!!そんなに近づいちゃ…カマキリのハサミは痛いよ(;_;)
あの鎌を振り上げた姿…想像しただけで寒気がするよ(*´-`)
マルちゃんも気を付けてね!
Commented by maru_kimamaoji at 2013-08-12 22:51
ゆば~ばおばちゃん こんばんわ。
今年の夏は、めちゃくちゃ暑いで、梨も甘いやろなあ、雨がなかって、ちょっと小振りとか言うてやったけど、あっこの梨屋さん、俺とこも毎年寄るとこやわな。
やっぱりな、カマキリの鎌はいたいんや、そいで丸めた尻尾の先も尖がっていたそうやったわ。
俺とこに、アマガエルと思うんやけど、セメントで作った置物みたいなカエルおるんや、あれも傍へ寄ったらあかんなあ。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-08-12 22:54
マルマルデンさん こんばんわ。
おおきんな、前はじいじばっかやったけどなあ
この頃、ば~ばも上手いこと撮れるようになってなあ
せやで、6が、じいじかな、4が、ば~ばかな
夕方の写真は、たいがいばばやわな、今日のもな。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-08-12 22:57
チコおねえさん こんばんわ。
すまんすまん、おねえさんの嫌いな虫が載ったなあ。
まん、なんにもしやんだら、大きな三角目でギロギロ見られるぐらいやんな。
ば~ばは、平気で持つんやんな、じいじは手出さんわな。
俺は、やっぱり動く虫は気になるでな !(^^)!
<< やっと夕焼けが・・・ セミしぐれ >>