<< ナメコやなあ。 似顔絵 >>
今日も暑いなあ。
稲が、こんなに稔ったんな、葉っぱの色が、もうちょっと黄色になってきたら

稲刈り始まる、機械やで、始まったら、すんぐに済んでしまうけどな

場所によっては、まだ稔っとらん田んぼもあるでな、9月のはじめごろまで続くかな。
b0149072_8345869.jpg

b0149072_8351348.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-08-16 08:36 | 散歩 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/20859145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マルマルデン at 2013-08-16 10:12 x
おはよう、マルちゃん。
猛暑で運動不足となり、愛犬が太るという記事を読みました。
マルちゃんは大丈夫そうですね。
Commented by hahamego at 2013-08-17 04:48
もう稲刈りですか?
こちらは稲穂が青々としてきれいです。

今日もマルちゃんの後ろ姿がかわいいです♪
Commented by ゆば~ば at 2013-08-17 09:11 x
おはようマルちゃん。
あのね~この間大変なことろを見たよ・・・稲刈りが済むとすぐに野焼きをする人がいて隣の田んぼに燃え移り色が変わってしなっていたよ。
損害賠償取られるだろうな~と思いました。
Commented by チコ at 2013-08-17 15:56 x
こんにちは。マルちゃん。わぁーもうこんなに稔ったんだね(*^^*) 早いねぇ♪
大きな田んぼもトラクターで稲刈りが始まればあっという間なんだね。
お散歩の時に稲刈りが見られるといいね(^o^)
Commented by maru_kimamaoji at 2013-08-17 21:52
マルマルデンさん コメントおおきんな。
暑いけどな、朝はじいじ、夕方はば~ばと、何とか散歩は行っとる
やっぱり、散歩は、暑ないときがええなあ。
マルマルデンの、おにいさんなあ、韓国へ行ってやった?
コメントあっちでしてもろたん?
Commented by maru_kimamaoji at 2013-08-17 21:54
hahamegoさん コメントおおきん。
もうなあ、あ~ちゃんとこらの、市の北の方では稲刈り始まったんやて
ここらも、もうすぐや。
hahamegoさんとこら、梅雨明けが遅かったんやてなあ
集中豪雨は大丈夫、気つけてな。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-08-17 21:57
ゆば~ばおばちゃん こんばんわ。
ええ!そしたら、刈ってない稲が焼けたんや、もったいないなあ。
鹿に食われるんも、あかんけど、それは危ないことや
家が傍に有るとこやたら大事やんな。
そんなに、いそいで野焼きせんでもええのになあ。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-08-17 22:00
チコおねえさん こんばんわ
はやいやろ、せやけど今朝じいじが、一つ噛んでみたら
まだ、柔らかいで、ちょっと掛かるかな、て言うたけど、どうかな。
週がかわったら始まりそうやんな。
トラクターの刈取り見れるとおもうわな、また写真撮ってくるわな。
<< ナメコやなあ。 似顔絵 >>