<< 発電所 その2 カバン >>
刈る前に
b0149072_22153811.jpg
稲がようけ倒れてきたんな、強い風も吹かんのになあ

b0149072_22161533.jpg
まだ、実が黄色になってきとらんのも倒れとる、なんでやろなあ。

b0149072_22173465.jpg
今朝は、どうもなかったんやんな、夕方散歩に出て見たんやわな

昼の間に倒れてきたんや、ほんまに、風はぜんぜん強いことなかったんやんな。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-08-19 22:23 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/20873070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マルマルデン at 2013-08-20 10:31 x
マルちゃん、おはようさん。
稲が倒れとるんやね。
刈る時、農家の方々は苦労しやんすんかなぁ。
Commented by チコ at 2013-08-20 21:39 x
こんばんは。マルちゃん。へぇ~風もないのに倒れちゃったんだ(*´-`) 不思議だね!!
倒れた稲を刈るのも機械なら簡単なのかなぁ?
全部が黄色の稲なら一度で稲刈りできるだろうけど…まだ黄色になってないのもあるんでしょう?
農家の人も大変だね(*´-`)
Commented by maru_kimamaoji at 2013-08-20 23:18
マルマルデンのお兄さん こんばんわ。
今のなあ、コンバインは、うまいこと出来とって、倒れた稲もへっちゃらで
刈るんやわ、倒れた方から、倒れた株を立てるようにして刈るわな。
よう考えてあるなあ。
さっき、じいじが韓国へ行かんしたブログ読んでくれたわな
試験はどうやったん?
Commented by maru_kimamaoji at 2013-08-20 23:21
チコおねえさん こんばんわ。
どうなんやろ、黄色いのは、実が稔って重たなったでかわからんけど、青いのはなあ?
そう、刈らんす時に、倒れとっても、黄色い稔ったとこだけしやんす
そいで、青いとこは残さんして、黄色になってからもういっぺんしてやわ
面倒なことやけど、コンバインやで、すぐ刈れるでな。
<< 発電所 その2 カバン >>