<< なっとしたんやろなあ 刈る前に >>
発電所 その2
前こっちへ散歩に来てから、1か月ぐらい経ったけど、なかなか工事は進まんもんやわな。

b0149072_22554037.jpg

b0149072_225633.jpg
並んでくると、広いし大っきなもんやなあ。

お日さんが、一番よう当たるようにせんならんで、置くんが難しいんや。

b0149072_2258528.jpg
今年中にできあがるやろか、冬は寒なるけど、暑い夏と一緒だけ電気が作れるんやろか?。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-08-20 23:03 | 散歩 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/20877140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆば~ば at 2013-08-21 07:44 x
おはようマルちゃん。
昨日のコメントが消えていたからびくりしちゃった。
何か悪いこと書いたのかな?
太陽光発熱は寒い時でも電気はできるのと違うかな?
また調べて教えてね~
Commented by マルマルデン at 2013-08-21 09:21 x
マルちゃん、おはようさん。
試験は、まあまあやったに。
結果は、今後のブログで書くでな。
Commented by チコ at 2013-08-21 12:21 x
こんにちは。マルちゃん。ずいぶん遅い工事だね。
でも今年中ってことは一気に工事が進む可能性もあるね(*^^*)
太陽光発電なら夏も冬も大丈夫なんじゃないかなぁ~?
冬はあたたかくならないと困るよね(*´-`)
Commented by maru_kimamaoji at 2013-08-21 18:31
ゆば~ばおばちゃん こんばんわ。
すまんことや、じいじに聞いたけど、俺はなんにもしやへんに、て言うとるんやけど、このごろ夜パソコンしながら寝てしまうことあってなあ、ちょっと心配なんさな、まちごて消したりはせんで、ごめんしてな。
お日さんの熱と違うみたいやわな、光だけかなあ
そうすると曇りや、雨の日は、あかんのかなあ?
Commented by maru_kimamaoji at 2013-08-21 18:32
マルマルデンのお兄さん こんばんわ。
今日も暑かったなあ。
試験まあまあなん、ブログ読んでもらうわな。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-08-21 18:39
チコおねえさん こんばんわ。
今日も暑かった、今年は雷がゴロゴロ鳴る日いが、ちょっともないぐらいでなあ
雨が降らん、今日で何日目やろ、水道の水を大事に使わなあかんなあ
ニュースで見たけど、北の方は、ものすごい雨が降っとる
東京も、あちこちですごい夕立あるなあ、みんなのとこへ、うまいこと
降ってもらうとええんやけどな。雷は鳴らんとな。
今年はめちゃくちゃ暑い夏やで、冬はすごい寒なるやろか。
寒ても光で電気作るんやったら、ええな。
Commented by go_midorimushi at 2013-08-21 19:52
すごいソーラーパネルの台数だね、マルちゃん。これが完成するのが楽しみだね。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-08-22 08:02
go_midorimushiさん おはようさん。
今朝も暑いわ、蝉もまだ元気に、いっぱい鳴いとるんな。
ようけやろ、何色のパネルが並ぶんやろなあ、海の方のは海の色みたいに濃いブルーなんやて、ここもいっぺん見てくるわ。
<< なっとしたんやろなあ 刈る前に >>