<< 始まった 発電所 その2 >>
なっとしたんやろなあ
b0149072_17564941.jpg
電気の工事屋さんが、ようけおいでる。

函付の高所作業車で上がってやおじさんも、おるなあ。

b0149072_1757519.jpg
あんまり暑い日いばっか続くもんで、電気の引っ込み線が延びてなあ

元へ戻らんようになって、他所の屋根へ乗ってしもたんやて。

そいで、短く治さんすけど、冬になったら、縮んで切れやへんかなあ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-08-21 18:07 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/20879927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2013-08-21 19:45 x
こんばんは。マルちゃん。毎日猛暑じゃ電線も伸びちゃうね~(*´-`)
事故が起こらないように張り直すんだね。
でも
マルちゃんか言う通りだね…冬になったら電線がピンと突っ張っちゃうよね(*´-`)
そしたらまた緩めるのかなぁ~?
暑いなか寒いなか電気工事のおじさんたち大変だね(;_;)
Commented by maru_kimamaoji at 2013-08-22 08:09
チコおねえさん おはようさん。
線が延びるて、すごい暑さなんや。
里山の上に、ごっつい電線がはしっとるけど、あれはだいじょうぶかな?
冬は強い風で、ビュービュー鳴るけど、今は、だらんと垂れとる
やっぱり、ちょっとは延びとるんやろか、高いとこにあるんは
あんまり、伸びたり縮んだりわからんわな。
外で仕事しやんす、おじさんらは偉いなあ、バイパス工事のおじさんらも、毎日暑いことやんな。
Commented by ゆば~ば at 2013-08-22 08:16 x
おはようマルちゃん。
これだけ暑くては電線も伸びるかもしれないね~線路も熱くなりすぎるとぐにゃぐにゃになるって聞いたことあるからね。
火曜日に「風立ちぬ」という映画を見てきたよ。
印象に残ったのは零戦を作った人が「たくさん作ったけれどひとつも帰ってこなかった。」
辛い言葉でした・・・・ジ~ジも見てくるといいよ。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-08-22 22:01
ゆば~ばおばちゃん こんばんわ。
線路が、ぐにゃっとなったら、電車が通れやんし、脱線したらえらいことやなあ、大丈夫かな?
こないだ「少年H]見にいかんして、すんぐやなあ。
じいじも、この「風立ちぬ」は見にいくんな、映画作らんしたジブリ好きなんやんな
ほとんど見たて言うとる、そいで主題歌なあ、歌ってや歌手の
ユーミンさんも好きなんやて。
<< 始まった 発電所 その2 >>