<< もみ殻の置き場 ようけあっても、なしやんな >>
お米ができた。
刈取りして、1週間もかからんと、お米になるんや。紙の袋でいっぱい積んだなあ。

機械で乾燥、機械で籾摺り、すんぐに新米になる、こっちも早いなあ。
b0149072_22433228.jpg

b0149072_2244911.jpg
何時も、ここに籾殻が山になるんやけどなあ、今年はどこに置いてやのかな。

すずめや、ハトがいっぱいくるんやけどなあ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-08-29 22:47 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/20917214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆば~ば at 2013-08-30 07:53 x
おはようマルちゃん。
もうすぐ新米が出回ってピカピカのご飯が食べられるね。
ふりかけの大好きなじ~じに耳よりな話。
永谷園の七味ふりかけがとっても美味しいのでピカピカご飯にかけてみてくださいってマルちゃんから伝えてね。
Commented by チコ at 2013-08-30 18:01 x
チコばんは。マルちゃん。へぇ~新米になるまで一週間もかからないの?早いねぇ♪
それだけ刈り取りが早いんだね(*^^*)
何でも機械がやってくれて農家の人も助かるね♪
私も早く美味しい新米食べたい♪
Commented by maru_kimamaoji at 2013-08-31 08:37
ゆば~ばおばちゃん おはようさん。
おれとこも、今日新米をたべるんやて
じいじは、まぐろ丼を食べたい言うとる。そいで、ワサビふりかけが大好きやんな、信州の方で食べてから好きになったんやて
今日は、ば~ばがスーパーで七味ふりかけ見てくるて。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-08-31 08:40
チコおねえさん おはようさん。
もう、東京も新米売り出されたかなあ
やっぱり、米どころの新潟からくるんやろな
せやけど、今年は、こっちと逆に雨がようけ降って、稔はどうなんやろな?
俺は、お米のご飯は、めったに食べやんけど、新米たべてみるわな。
<< もみ殻の置き場 ようけあっても、なしやんな >>