<< 今日のは綺麗やわ 次から次へ >>
きのこ
降ったり照ったり、降ったり止んだり、おかしな天気が続く。

今朝は、公園へ入ってみたんや。

なんや、これ?きのこやなあ、2・3日降ったり止んだりで急に生えてきたんやな。
b0149072_2215415.jpg
バラバラと違ごて、カーブした線引いたみたいに、綺麗に並んどる。

じいじが、木の根に沿って生えてきたんやろ、やて、そんなに大っきな木はないけどなあ。
b0149072_2219122.jpg
おかしな匂いやんな、板か、枯れた木が濡れた匂いや。

これから、いろんなきのこ生えてくるやろ、せやけど食べられる「きのこ」はどこに生えるやろ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-09-02 22:24 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/20941115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆば~ば at 2013-09-03 09:10 x
おはようマルちゃん。
ゆば~ばの裏でもきのこが生えてくるけれど毒キノコかも知れないから絶対に食べないよ。
亡くなった義姉さんは「噛んでみて舌がしびれなかったら食べられる」と言って時々採ってきて食べてました。
お兄さんは「死にたくない」と言って絶対食べなかったですよ。うふふ
Commented by チコ at 2013-09-03 16:21 x
こんにちは。マルちゃん。
面白い並び方だね♪
白くて美味しそうに見えるけど…分からないキノコは食べない方がいいね(^o^)
食べられるキノコ~マルちゃんのお家の庭に生えてきたらいいのにね(^o^)v
Commented by maru_kimamaoji at 2013-09-03 23:46
ゆば~ばおばちゃん こんばんわ。
今日はおかしな天気やったわな、きんのうもせやったし、明日も降ったり止んだりみたいやなあ。
ええ、かんで調べても、そのとき毒を飲むになあ
こんなとこで生えるきのこは、たいがい毒キノこやろな
そうそう外国には、トリュフとか言うきのこを探す仲間がおるんやてなあ。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-09-03 23:50
チコおねえさん こんばんわ。
昔は、ちょっとした山ていうか、岡やったんやて
せやで木が残っとたら食べられるキノコ生えたかもなあ。
団地造る時に木はみんな切って岡の上をならしたみたいやで、あかんな。
せやけど、いっぺんキノコ狩りもしてみたいわな。
<< 今日のは綺麗やわ 次から次へ >>