<< えらい雨やったなあ 今日のは綺麗やわ >>
鈴虫 すずむし スズムシ
今日は、雷が鳴りづめやったわな、雨もなあ、ものすごくようけ降ったんな。

今年は、いっぱい出てなあケース4個になったんや。ば~ばが、毎朝楽しそうにせわしとるわな。
b0149072_21553430.jpg


       



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-09-04 22:01 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/20953158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆば~ば at 2013-09-05 07:51 x
おはようマルちゃん。
マルちゃんの動画を見ていても外の鈴虫さんたちの音のほうが大きいほどゆば~ばの庭は賑やかですよ。
以前、しおみさんがあげましょうか?と言ってくださったけれど断ったのですよ。
昨日は病院に行っていてマルちゃん日記のコメントはお休みしました。
Commented by チコ at 2013-09-05 17:03 x
こんばんは。マルちゃん。
鈴虫さんの音色…涼しそうでいいね(^o^)
4つの箱にもなると賑やかだね♪
マルちゃんのお耳アンテナもアチコチに動いてたね♪
可愛い(^o^)v
久々の動画、嬉しかったよ♪
こちらも早く虫の音色が聞けるようになるといいなぁ~(*^^*)
Commented by しおみ at 2013-09-05 21:37 x
マルちゃん こんばんは(*^_^*)
昨日は雷鳴りづめで怖かったなぁ。2回ぐらい大きな音で、バッシャンドスン近いとこえ落ちたみたいやったけど、マルちゃんは、じいじさんのいつもの安全な指定席で、鳴りやむのを待ってやったん(^_^;)
マルちゃんとこの鈴虫さんも、賑やかに鳴いてるなぁ(^^♪ 虫の音色に暑かった夏から、そろそろ秋になるんやなぁと嬉しいわ~!(^^)!
Commented by さっちゃん at 2013-09-05 22:14 x
マルちゃん こんばんは! 今 さんぽから帰ってきました~
外は気持ちよかった~~ 虫の音もだんだん大きくなってきたね。  
近所の花屋さんで、鈴虫、かごに2匹入って680円で売ってたの
買おうとおもったら 主人が採ってくる!!??と言ったので 諦めました(T_T)
来年こそは マルちゃんちみたいに鈴虫さん飼うぞ~
Commented by maru_kimamaoji at 2013-09-06 00:11
ゆば~ばおばちゃん こんばんわ。
すごいなあ、周りからいっぱい虫の声が聞こえるんやなあ
俺とこはなあ、蝉の声はようけしたけど、虫は家の中までは、そんなに聞こえやん
いつの間にか、蝉の声が、ぜんぜんしやんようなったわ。
病院は、検査で行かんしたんやなあ、どうもあらへんだかな
やっとで、暑い夏も涼しなるみたいやなあ、気いつけてな。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-09-06 00:16
チコおねえさん こんばんわ
鈴虫さんは、いつも同じとこへ皆おいてあってなあ
昼寝も傍で、しょっちゅうするけど、ぜんぜん気にならへんのや
朝ば~ばが、餌替えたあとは静かやけど、ほかは昼でも夜でも
鳴き続け、みんなげんきやわな。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-09-06 00:22
しおみおばさん コメントおおきんな。
ほんまに、えらい雷やったなあ、じいじの傍やとブルブルも、あんまりせんでな !(^^)!
鈴虫さんなあ、写真載せやんだけど卵もいっぱい見えたんやんな
今年は、これまでで一番ようけ出てなあ、あっと言うまに、大っきなって
今は、ビックリの大きさやわな。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-09-06 00:27
さっちゃんさん コメントおおきんな。
夜の散歩、気いつけてしてな。
こんばんわ涼してええなあ、じじもエアコンなしで居るわな
昼間は暑いけど、朝と夕方からは涼しい日ばっかになってきたんかな。
スズムシなあ、来年も、ようけ孵化するやろで、もろたってんか。
<< えらい雨やったなあ 今日のは綺麗やわ >>