<< 今日またなあ 鈴虫 すずむし スズムシ >>
えらい雨やったなあ
きんのうなあ、なんべんか降ったり止んだりしとって

夕方から、えらい雨になってきて、雷も何べんでも鳴って、夜になっても、雨も雷も

止まんもんで、とうとう散歩ができやんだわな。
b0149072_2352481.jpg
やっぱりな。稲刈りのあとを、ばらまきしてあった田んぼ

ゆんべの雨で、はしっこへみな寄ってきとる。

b0149072_23514878.jpg
もうちょっとのとこで、散歩道まで乗り上げるとこやったんや。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-09-05 23:58 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/20960333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆば~ば at 2013-09-06 08:48 x
おはようマルちゃん。
4日はめちゃめちゃたくさん雨が降ったね~病院から帰ってきたからだったので濡れなかったけれど、雷もなって怖かったですよ。
検査結果は治らないのだから現状維持です。
Commented by チコ at 2013-09-06 16:04 x
こんにちは。マルちゃん。
昨日はこちらも早朝の雷が凄かったよ(*´-`)
雨も溢すみたいに降って大変だっだよ(;o;)
マルちゃんとこもすごかったんだね( ・∇・)
夜のお散歩に行けなくって残念だね。
でも雷の中行くのはもっと嫌だよね(*´-`)
稲刈りの後も散歩道にはみ出さなくて良かったね(^o^)v
今日は涼しくて気持ち良かったよ(*^^*)
このまま秋になってくれるといいなぁ~(^o^)
Commented by maru_kimamaoji at 2013-09-06 22:31
ゆば~ばおばちゃん こんばんわ。
俺とこから、ちょっと山の方で、川の増水で避難勧告でたんやんな
じっきに解除になったけどな、この頃は川の上の方が、水害に合う事
多いけど、集中豪雨は、そんなんがおこるんやなあ。
お体、無理しやんと、のんびりしやんして、だいじにしてな。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-09-06 22:38
チコおねえさん こんばんわ。
こないだ俺とこの傍が、更地になったやろ、そこから赤土が
いっぱい流れだしてなあ、排水溝へようけ溜まったんや、次の朝すんぐに
工事やさんがきて、掃除しやんしたんやわな。
俺とこの庭も、いっぺんに水が流れやんで、池みたいに雨水たまったわな。
そう、じいじも雷の中を散歩に出るんは嫌やでな
雨だけやったら、小降りでいけるんやけど
涼しいで、昼寝がようできるわな、もう暑っい日は来やへんとええなあ。
<< 今日またなあ 鈴虫 すずむし スズムシ >>