<< もみ殻山ができる。 ぐにゃぐにゃ >>
発電所完成
7月(19日)に太陽光発電所が出来る話したなあ。

今朝の散歩久しぶりに、そっちのコースを廻ってきたら、完成しとったわな。
b0149072_2232455.jpg
青い板がいっぱい並んどって、このごろ他所の家の屋根でもよう見るんと同じなんやな。
b0149072_223351.jpg
板の数は、屋根とは違う、いっぱいあったわな。フェンスで囲ってあるもんで

傍までは行けやんで数はわからん。
b0149072_2233875.jpg
なが~い列が、17あったわな、この直ぐ横に、ダチョウさんが居る農場があるんやんな。
b0149072_2233291.jpg
写真で、ちゃんと見える?ここから電気が外の電線へいくんやて。

普通は、電線から入ってくるけど、発電所やで、反対に出てくわなあ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-09-25 22:43 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/21138503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆば~ば at 2013-09-26 07:57 x
おはようマルちゃん。
家の屋根の上に付けてるところもよく見かけるようになりましたが、空き地にまとめて太陽光を設置しているところも見かけますね。
日当たりの良い空き地にいっぱい作ったらいいのにね~
Commented by チコ at 2013-09-26 12:20 x
こんにちは。マルちゃん。
たくさんのパネルだねぇ♪
どのくらいのエネルギーが出来るんだろう!!
もっとたくさんのパネルが出来たら一軒一軒家のパネルを作らなくて済むのにね(*^^*)
マルちゃん家の屋根にはパネルはあるの?
Commented by maru_kimamaoji at 2013-09-26 22:33
ゆば~ばおばちゃん こんばんわ。
ええ天気、寒いぐらいやったやろ?
怖い原子力発電所より、燃料がいらん太陽光発電はええなあ
空き地で草マルちゃん家にするより、これはええことやんな、なあ。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-09-26 22:37
チコおねえさん こんばんわ。
いちんち中、ええ天気で寒いぐらいやったけど、東京はどうやった?
夜も、だいぶさむいわな。
どのくらいの電気が出来るんやろ、看板立ててくれるとええんやけどな
俺とこは屋根にない、もうちょっとすると、隣の家の影が屋根まで届くんやわな。
<< もみ殻山ができる。 ぐにゃぐにゃ >>