<< 仲良し家族 発電所完成 >>
もみ殻山ができる。
今朝は、じいじが寒いぐらいや、長袖着てくわ、言うたんな。

b0149072_22183153.jpg
あれ~、トラクターがダンプカーみたいに後ろの箱をひっくりかえしてやわ
b0149072_22175978.jpg
もみ殻やなあ、あの小屋から運んでやのや、朝早ようからなあ
b0149072_22185861.jpg
後ろの箱はだいぶん大っきいがな、いっぺんにようけ運べるわなあ
b0149072_22182842.jpg
あけたら、すんぐに戻らんす、何べんか運ばんすと、高いもみ殻山ができるなあ

前みたいに、何日も掛けて燃やさんすんやろか。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-09-26 22:28 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/21146643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆば~ば at 2013-09-27 09:10 x
おはようマルちゃん。
今日は友じ~がゴルフに行ったよ~風もないし今日はうまいこといくかな~?
ゆば~ばもHPの更新ができるようになってほっと一安心です。
これからまた楽しいHP作りができるよ。
Commented by チコ at 2013-09-27 10:16 x
おはよう。マルちゃん。
朝晩、涼しいというより肌寒いくらいになったね。
日中との気温差があるから体調崩しやすいね(*´-`)
わぁー面白いね。
トラクターって色んな役割をするんだね♪
ミニトラックと一緒だね(*^^*)
マルちゃん見ていて飽きないでしょう(*^^*)
働く車シリーズに登録だね(^o^)v
何でもあっという間に出来ちゃうね♪
Commented by maru_kimamaoji at 2013-09-27 23:10
ゆば~ばおばちゃん こんばんわ。
もう今日やったん、1か月は早いなあ、おじさん天気がええし気持ええゴルフ出来やんしたなあ。
良かったなあ、楽しみが戻ったんや、なんやかい見せてな。
じいじも、一日2回はパソコンするわな、せやけど、このごろすんぐに
眼が疲れる言うて、目薬入れとる。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-09-27 23:14
チコおねえさん こんばんわ。
そうやろ、夜は寒いぐらいで、こないだから、夜はじいじのべっとで寝とるんや !(^^)!
トラクターに箱が付けてあってなあ、あれは家で作って付けやんしたと思うんや
だいぶ深いやろ、もみ殻運搬専用かな。
<< 仲良し家族 発電所完成 >>