<< からすといっしょにかえりましょ~ 燃えるゴミ集積所 >>
今年は赤過ぎ
b0149072_214992.jpg
何時ものフェンスに、今年もカラス瓜が、ようけ生ったわな。
b0149072_214954.jpg
それがなあ、どっからみても、ちょっと赤色過ぎるんや、なんでかな。

俺とこは、花は咲くけど、実が生らん、またここの種もろて、撒いてみやなあかんなあ

種の形が、ふたいろあるで、両方をちゃんと撒いて、ちゃんとみやんとあかんわさな。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-10-01 21:58 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/21188498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆば~ば at 2013-10-02 08:46 x
おはようマルちゃん。
昨日は水屋神社で縄文の歌声を聴いてきたのですが来春3月の遷宮にもう一度来て歌と舞を奉納されるそうです。
絶対に一度は聞いたほうが良いと思うのでまた、お知らせしますね。
カラスウリ・・・まだ見かけないですよ~
Commented by チコ at 2013-10-02 09:13 x
おはようマルちゃん。
こちらは雨が降って冷えてます(*´-`)
一日中降るのかなぁ~?
カラス瓜…初めてだよ♪ちっちゃくて可愛い実がなるんだね♪
でも赤すぎるの?
今年の夏の酷暑が関係してるのかなぁ?
瓜ってことは食べられるの?
それともカラスが食べるの?
見てるだけだと甘くて美味しそうな実だね(*^^*)
マルちゃんちのカラス瓜も実がなるように又、頑張って育ててね(^^)d
Commented by maru_kimamaoji at 2013-10-02 23:23
ゆば~ばおばちゃん こんばんわ。
俺なあ、おばちゃんの動画じいじと一緒に見て、急に変わった声がしたもんでビックりしたんやんな。
水屋神社さんも遷宮しやんすんや、こんばんは内宮さんの「遷御の儀」をテレビでみたわな。
水屋神社は、飯南未知の駅のちょっと先のお宮さんかな?
Commented by maru_kimamaoji at 2013-10-02 23:28
チコおねえさん こんばんわ。
今日の俺とこの方は、30℃ぐらいあったみたいでなあ、暑かったわな
夜もまだちょっと暑いわな。
なんでカラスウリて言うんかなあ、たべられやんし、カラスもたべやんけどなあ。
いつもより赤過ぎるんさな、なんでかなあ、そいで数もちょっと少ない。
今度はいっぺん家で生るようにしたいけど、種まいても、花咲くまで
前は何年かかかってなあ「ようわからん」て、じいじが言うとるわな。
<< からすといっしょにかえりましょ~ 燃えるゴミ集積所 >>