<< 新しい部屋や 今年は赤過ぎ >>
からすといっしょにかえりましょ~
夕焼け小焼けの歌のからすは、まあ多ても10羽ぐらいやろなあ。

b0149072_22541841.jpg
今日の夕焼けは、雲があんまり無かったもんで、こんな感じやったわ。
b0149072_22543849.jpg
すごいやろ、からすがな、まいにち夕方の散歩の頃に、山の方から、いっぱい帰ってくるんや

ちょうど、バイパス工事の里山や、運転免許センターの森へ戻ってくんのやわな

こんだけ多いと、歌詞の気分やないなあ、こんなん見やんしたら、どんな歌詞が出来たんやろ。
b0149072_22544849.jpg
ちょうど同じ時間に、じいじは別のとこで夕焼け見たんやけど、えらい、雲も多いし赤いなあ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-10-02 23:03 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/21197012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2013-10-03 11:12 x
こんにちは。マルちゃん。
うわぁ~すごいカラスの数だねぇ(*´-`)
歌どころの話じゃないね!!
怖いくらいの数で帰って行くんだね(。≧Д≦。)
夕焼けはやっぱり雲があった方がキレイだね(^^)d
赤く染まる夕焼けに数羽のカラス…歌にはこれがピッタリだよ(^o^)v
Commented by maru_kimamaoji at 2013-10-03 23:39
チコおねえさん こんばんわ。
ほんまになあ、こんな多いカラスでは、歌にもならんになあ。
じいじの子供の時分も、カラスは、もっともっと少なかったんやて。
都会でも、今は、いっぱい居るんやてなあ。
鳴き声がきれいやったら、ちょっとはええんやけど・・・。
<< 新しい部屋や 今年は赤過ぎ >>