<< 今年は、あかんなあ・・・ また始まったんか? >>
6月頃と間違うなあ
b0149072_22271012.jpg
稲だけやったら、6月の田んぼやわ。俺の前に秋の草があるで今時分てわかるけどなあ

稲の取り入れ済んだ後の株から、芽が伸びて、もう穂が出来てきた、毎年のことやけど

もう一回、取入れできるんな、なあ。

b0149072_22265327.jpg
取入れして、じっきに耕さんした田んぼは、こんなんやんな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-10-09 22:34 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/21249247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2013-10-10 22:05 x
こんばんは。マルちゃん。
ホントだぁ~まるで稲刈り前の田んぼだね(*^^*)
早く稲刈りすると又、稲が出来るんだ♪
1度で2度美味しい(*^^*)と一緒だね♪
その分作業も忙しくなるんでしょう。
見てる方は楽しみがあっていいね(^^)d
Commented by maru_kimamaoji at 2013-10-10 22:44
チコおねえさん こんばんわ。
よう伸びたやろ、穂もちょっとずつやけど、ちゃんと稔るんやんな
せやけどなあ、このまま放ったらかしなんやわな、取入れなしなんや
もったいないやろ、むかしは、人が鎌で刈り取って、その後
落穂ひろいまでしたのになあ、もうなあ人がいっぱい出て
農業してやないんやもんでなあ、機械でちゃっちゃっとして、後までしやん。
<< 今年は、あかんなあ・・・ また始まったんか? >>