<< 桜草の苗 にゃんこちゃん、来たなあ。 >>
ようけ降ったなあ
今度の台風は、風はびゅーびゅー言わんだけど、夜中頃から雨がようけ降ったわ

止むんが朝に近かったんか、散歩道が川状態やったんな。
b0149072_23161129.jpg
田んぼが池になったわ、吹き戻しの強い風で、えらい波や。

b0149072_23162389.jpg
これはかなわん、道乗り越えて滝になっとる、取入れ後の藁もようけ乗ったわ。

じいじが、長靴とちがうで、別の道へ廻らなあかんなあ。

b0149072_23163424.jpg
あれれ、こっちもあかんわ、今のとこよりようけの水で通れやん

しかたないやろ、戻って、西のコースで回ってきたんや。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-10-16 23:26 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/21293767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆば~ば at 2013-10-17 08:14 x
おはようマルちゃん。
今朝はあまり風も吹いていないけど昨日は一日風がふて雨も降って変なお天気だったね。
要は台風一過・・ちょっと寒いけど上天気ですね。
こんな日はどこかにドライブに行きたいけれど無理かな?
Commented by チコ at 2013-10-17 10:07 x
おはよう。マルちゃん。
わぁーどこもかしこも水浸しだね(。≧Д≦。)
田んぼなんか完璧に池だね…こちらもかなりの暴風雨だったよ!!
でも雨は一晩だけ。翌日はかなりの強風。
交通機関に乱れが出たけど雨による被害はなかったよ♪
風だけがビュービュー吹いててちょっと怖かったなぁ~(*´-`)
Commented by maru_kimamaoji at 2013-10-17 21:49
ゆば~ばおばちゃん こんばんわ こんばんは寒いなあ。
月は綺麗やんな、さっきまた散歩に行ってきたわな。

せやなあ、天気の良い日は、ドライブか散歩をちょっと遠いとこまで
行ってみたいなあ。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-10-17 21:53
チコおねえさん こんばんわ。
お月さんが綺麗やんな、さっきまた散歩に出て観てきたんな
せやけどだいぶ寒いかんじな、じいじの部屋は19℃しかないわな。
東京は、雨と風もつよかったんやなあ
台風はいややわ、今年は、まだ何べんか来るみたいやんな
冬になったら、台風ぐらいの風が吹くけど、雨が降ると
あんまり風ないで、ええんやけどなあ。
<< 桜草の苗 にゃんこちゃん、来たなあ。 >>