<< 雨降りそう ようけ降ったなあ >>
桜草の苗
こないだ桜草の苗をもろて、ば~ばが植木鉢へ定植しとったもんで

いつものように、俺は検査したったんや。
b0149072_17592997.jpg
ちょっとつめ過ぎやけど、まあまあやな。

b0149072_180285.jpg
今日、確認したら、きんのうの雨にも倒れやんと、ちゃんとしとる

これで12月に花が咲くのが楽しみやんな。今年も家の花から上手いこと苗を作れやんだんさな。

何時も苗を貰うmusasiおばさんは上手に育てやんすなあ。おおきんな。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-10-17 18:11 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/21298662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2013-10-17 22:48 x
こんばんは。マルちゃん。
わぁーたくさんの苗だね(*^^*)
ばーばさんが、一生懸命植え変えたんだ♪
マルちゃんチェックはなかなか厳しいですね(^^)v
1つの鉢に上手に植えてあると思いますよ♪
12月に咲くのが楽しみだね(^o^)v
たくさんの桜草だよ~色は何色が咲くのかなぁ♪
台風にも負けなかった苗だもん…きっと見事な花が咲くよね(^^)d
咲いたら又アップしてね♪
楽しみにしてるからね\(^o^)/
Commented by ゆば~ば at 2013-10-18 08:18 x
おはようマルちゃん。
春に咲く花を今から準備して・・・綺麗に咲きますよ。
ゆば~ばも時間を見つけては植え替えをしています。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-10-18 23:45
チコおねえさん こんばんは。
こないだから毎日さむいわな(俺はそうでもないけど、じいじが言うで)
寒いて言う付き合いしとるんや !(^^)!
ようけ苗もろたんや、上手にしやんすんや
しっかり丈夫ななえで、綺麗にいっぱい咲くでな
色は、紅・白やけど、ひょっとして、ば~ばはまぜまぜしたかなあ。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-10-18 23:52
ゆば~ばおばちゃん こんばんわ。
急に寒なった言うて、じいじは風邪引くとあかんで、いっぱい着とる
もっと寒くなってきたら、なっとするんやろ、なあ。
春咲く花は、冬の寒さを超えるんやで、じいじも真似しやななあ
草は、誰~れも世話しやんでも、花がいっぱい咲くけど
花壇や植木鉢の花は、ちゃんと冬越し出来るように
世話するんやろ、ゆば~ばおばちゃんとこも、ひろいお庭に
いっぱいの花やで、忙しいなあ。
<< 雨降りそう ようけ降ったなあ >>