<< 今年は、ようけ生ったなあ。 17,547 >>
植木の剪定
今ごろは、庭木を切らんす家が多いなあ。

今朝なあ団地公園よってきたら、ようけ切ってあったわな、そうようけない木やけど

夏ごろは、どんどん枝が伸びるんやな、なんやかいの種類が、1本ずつあるけど

花が咲く木ばっかにしたらええと思うけどな、だれが初めに植えやんしたんかな。
b0149072_2351891.jpg

b0149072_23512297.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-10-23 23:52 | 散歩 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/21336763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahamego at 2013-10-24 02:24
花が咲く木ばかりなら、きれいなのにね。
近所のとちのき公園は、名前の通り、とちのきの大木がいっぱい。
あとはドングリとさざんか。
小さな植え込みは、植えた直後に引っこ抜かれて盗まれてしまいました。
Commented by ゆば~ば at 2013-10-24 08:33 x
おはようマルちゃん。
友じ~も台風の前にと言って庭木をプツプツに切ってしまいましたよ。
今日は雨降りだけど10時過ぎに松尾さんさんのギャラリーを見てから津の美術館にmhazeさんの展覧会を見に行きます。
大雨になる前に帰ってこないとね~
Commented by チコ at 2013-10-24 18:56 x
こんばんは。マルちゃん。
そうそう!!私のアパートの木も剪定が入って丸坊主(T_T) 地面のドクダミや雑草もスッカリ刈られてきれいになったよ♪
街路樹の木も剪定が入ってたよ。
なんかスカスカしちゃったよ(*´-`)
でも陽当たりが良くなるから仕方ないか♪
Commented by maru_kimamaoji at 2013-10-24 19:58
hahamegoさん こんばんわ。
どんぐりが出来る木もええなあ、あ~ちゃんとこは、傍の公園で
どんぐりが拾えるんやて、俺とこの団地公園は小さいでな、紫陽花がええかなあ。
ええ!小さい苗木を盗む人がおいでるんか、なっともならんなあ。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-10-24 20:00
ゆば~ばおばちゃん こんばんわ。
今日は忙しかったんやなあ、mhazeおじさん、今日当番ていうてやったわ、おいでた?
台風の時期と、選定の時期は、おなじ頃なんや
風で折れたりせんうちに、選定したらええはなあ、おじさんご苦労さんでした。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-10-24 20:03
チコおねえさん こんばんわ。そうかな、マルちゃん坊主になっても、ちゃんと春から夏には、いっぱい茂って
並木も、アパートも日陰になってええし
これからは日当たりよくなって暖かでええし
植木や、並木は上手いことかんがえあるもんやなあ。
<< 今年は、ようけ生ったなあ。 17,547 >>