<< ツワブキ 植木の剪定 >>
今年は、ようけ生ったなあ。
スーパーへ降りてく坂のとこに、スーパーのおばさんが育ててやレモンの木があって

まいとし生るけど、今年は、これまでで一番ようけ生ったわな。

夏が暑い方がええんやなあ、じいじは、前に、ここらでは

ちょっと寒いでようけは生らんやろ、言うとったけど、ほんまに今年はようけやんな。
b0149072_19515780.jpg

b0149072_1952103.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-10-24 19:53 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/21341963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆば~ば at 2013-10-25 07:27 x
おはようマルちゃん。
今回の台風は雨台風のようだけれどなかなか通り過ぎないから予定が狂ってしまいます。
昨日はmhazeさんの画展見てきましたよ。
明日はポルタに出かける予定を立てています。
今年は果物は夏暑かったので小さいけれど甘いらしいですよ~
レモンはやっぱり酸っぱいでしょうが・・・あはは
Commented by チコ at 2013-10-25 11:14 x
おはよう。マルちゃん。
わぁーたくさんのレモンだね(*^^*)
ことしの夏は酷暑だったからたくさん実がついたのかなぁ~
まだ緑色なんだね♪
これから黄色になるのかな?
黄色になったら…見てるだけで唾が出そう(*´-`)
でも緑の中にたくさんの黄色のレモン…綺麗だろうね(^^)d
Commented by maru_kimamaoji at 2013-10-25 23:52
ゆば~ばおばちゃん コメントおおきんな。
雨が降ったり止んだり、ようけ降ったり小降りやったり
雨もいそがしいやろな、今度の台風は風がないでええわな。
一日おきに、出といでるんや、明日は津市展やな。
ここのレモン、ちぎったらスーパーで、売らんすかな?
Commented by maru_kimamaoji at 2013-10-25 23:55
チコおねえさん コメントおおきんな。
ば~ばがなあ、80ぐらい数えたんやて、もうちょっと有るかな。
何時ごろから黄色になってくるかなあ、レモンはすっぱいんや
みかんは食べられるけど、酸っぱかったら、あかんわな
梅干しもスッパイ匂いだけで、ごめんやでな !(^^)!
<< ツワブキ 植木の剪定 >>