<< ああ寒む 今年は、ようけ生ったなあ。 >>
ツワブキ
今日はなあ、いちんち中雨降りやったんな、台風も風が吹かんでええわな

せやけど、雨が、時々ようけ降るんや、朝の散歩も雨

夕方も、小やみを待っとったけどな、ツワブキが雨の中で咲いてきたで

俺も、雨の中散歩に行ってきた。
b0149072_23163336.jpg

b0149072_23165545.jpg
帰ってきたら、雨の重みで、ちょっと下向きになっとる

明日は止むかな、止んだら棒立てて、まっすぐに直したらななあ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-10-25 23:18 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/21349191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆば~ば at 2013-10-26 07:46 x
おはようマルちゃん。
台風たいしたことがなくて良かったね~東北では夜中に地震があったそうで怖かったでしょうね、
お天気も回復してくるようですからポルタに行ってまちかど博物館の企画展と市展を見て、友人のところとピアゴによって帰ってきます。
今年も伊勢市展でゆば~ばの所で勉強している人が入賞しましたよ。
あっちもこっちも見に行かなくっちゃ~
Commented by チコ at 2013-10-26 09:56 x
おはよう。マルちゃん。
この花…良く見かけるんだけど名前がわからなかったの。
ツワブキって言う名前なんだ♪
茎もちょっと太いよね。
それなのに雨で花が下向きになっちゃうなんて…雨足が強いんだね!!
雨が止んだら元気になるかなぁ~それとも添え木しないと駄目かな?
早く止んでほしいね(^^)d
こちらも昨日からずっと雨だよ(*´-`)
肌寒い日が続いてます(/´△`\)
Commented by go_midorimushi at 2013-10-26 21:50
マルちゃん、赤いレインコート、よく似合ってますね。かわいい!
Commented by maru_kimamaoji at 2013-10-26 23:12
ゆば~ばおばちゃん こんばんわ。
地震あって津波警報がでたやろ、じいじの携帯が鳴ってなあ、俺は眼が覚めたけど
じいじは知らんと寝とった、なんにもならへん。
今日は寒かったなあ、俺とこの傍までおいったんやなあ、じいじがおらんだで
会いに行けやんだわ、今度は、菊展おいでるんやろ、じいじが居ったら俺も行くわな。
ピアゴも、だいぶいっとらん、おばちゃんに会うてこなあかんわな。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-10-26 23:16
チコおねえさん こんばんわ。
台風過ぎたら、また強い風が反対から吹いてなあ
今日は寒い日(じいじが)やったわな。
ツワブキちょっと花芽が多いかな、花が小さいなあ
ゆば~ばおばちゃんとこは、葉っぱが斑入りで恰好もええんや
こんど、株分けしてもらおかな。
すんぐに冬がくるなあ、その前に紅葉もみたいなあ。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-10-26 23:19
go_midorimushiさん こんばんわ。
おおきんな、雨が少ない時はスーパーマンコートで
多い時は、こっちを着るんや、もう一つ買うてもらえるみたいやけどな
いつになるかな !(^^)!
<< ああ寒む 今年は、ようけ生ったなあ。 >>