<< カアカアカア・・・やかましい! ツワブキ >>
ああ寒む
これは、じいじが言うたんやでな、俺はちょうどええんや。

せやけど、前の時もそうやったけど、台風過ぎると、なんでこんなに風が強いんや

じいじが、寒いを、何べんでも言うでなあ、太っとるけど寒がりやな。
b0149072_22363890.jpg
前の台風の時に、折れて切らんした、クロガネモチの切り株へ上がってみたんや。

あんがい小さかったんな、切られて株が痩せたんやろか、そんなことないなあ。
b0149072_22365541.jpg
後ろの切り株も、大きいけど、こっちは横に生えとったツバキみたいな木やったんや。

2本が引っ付いたらしいわな、花は咲かんだで、なんの木かはわからんだわな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-10-26 22:44 | 散歩 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/21354829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆば~ば at 2013-10-27 08:23 x
おはようマルちゃん。
毎日なんやかんや用事があるよ~今日は友じ~は町内の温泉付き食事会に行くからゆば~ばは庭の手入れです。
団地の切り株・・・どうせ切るならベンチになるように切ったらいいのにね~」
1日の午後、しおみさんの菊花展を見に行きますよ。
Commented by チコ at 2013-10-27 08:42 x
おはよう。マルちゃん。
伐採された切り株に乗ってみたんだね♪
前と後ろで随分、高さが違うんだね(*´-`)
切り口も平じゃないし…この切り方の方が新芽が出やすいのかなぁ~?
でも芽が出るまでには数年~十数年掛かるよね?
それまで放っておくのかな?
マルちゃん見晴らし良かった?
Commented by go_midorimushi at 2013-10-27 13:46
マルちゃん、寒いね。
マルちゃん、油断してると風邪ひいちゃうよ。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-10-27 23:34
ゆば~ばおばちゃん こんばんわ。
おじさん温泉かな、おばちゃんも一緒に行えやんだんかな
お留守番と、お仕事なあ、ば~ばも花の手入れを、ようしとるんな。
そう、切り株もやけど、切った木で、輪切りにして並べたらすぐ腰掛になるのになあ。
1日午後は、じいじが稲葉公民館の文化祭展示でおらんわ。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-10-27 23:38
チコおねえさん こんばんわ。
じいじに聞いたらなあ、倒す方を先に低く半分ぐらい切って
それから、反対側を高く切ると、ちゃんと決めた方へこかせるんやて
そいで、切り株段ちになるんかな、太い木はそう切るみたいやわな。
せやな、もうちょっと高いとええかな、そいでもバイパス工事場よう見えたんな。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-10-27 23:39
go_midorimushiさん こんばんわ。
ほんとになあ、寒いわ。
こんばんは、18℃しかないんや、じいじは、そろそろヒーター点けよかな、やて。
<< カアカアカア・・・やかましい! ツワブキ >>