<< 大っきな菊! 今日も走ってやわ >>
ツワブキとキク
こないだの莟が多かった、ツワブキがいっぱい咲いたわな。

ちょっと丈が伸びたもんで、じいじに上げてもろて、花を嗅いだら、あんまりええ香りせんだ。
b0149072_2271987.jpg

b0149072_2274262.jpg
菊はなあ、去年花ごと貰ろたんを、何時ものように育てたけど

今年は夏が、暑かったでかなあ、いつもより花が小さいんや。

じいじは「菊作りは難しいんや」言うけどな。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-11-01 22:11 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/21390515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆば~ば at 2013-11-02 07:58 x
おはようマルちゃん。
ゆば~ばは菊作りは難しいので枯らさないように育てて花を咲かせるようにしているよ。
ば~ば達・・・菊花展に出しても良いくらい上手に咲かせましたね。
しおみさんのおじさん、今年は総合準優勝だったんですよ~
凄いね~
Commented by チコ at 2013-11-02 15:11 x
こんにちは。マルちゃん。
ツワブキ…キレイに咲いてるね♪
香りはあまりないの?残念だね(*´-`)
見てる限りでは甘い香りがする花に見えるよ♪
菊もキレイに咲いてるね♪
特に赤い菊~白色が混じってステキだね(^^)d
これから大きくなるんでしょう?
立派な菊になるように楽しみだね♪
じぃじさん、ばーばさんに頑張ってもらって咲かせないとねo(^o^)o
Commented by maru_kimamaoji at 2013-11-02 22:18
ゆば~ばおばちゃん こんばんわ。
じいじが聞いたら喜ぶわな、今年は花が小さいて嘆いとったんや。
しおみおばさん、おじさん何時も上手にしやんすなあ
俺は菊展行けやんけど、きょうなあ厚物ていうんか
大っきな菊をもろたわな、今度は、じいじも、この容作らななあ。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-11-02 22:22
チコおねえさん こんばんわ。
香りなあ、お日さんが昇ってきて、陽が当たってきたら
甘い香りで、いっぱいになってなあ、蜂や虫が蜜を吸いにきたわな。
朝の冷たい間は、匂いをださんのかなあ?
菊な、もうちょっと開くで、もうちょっと立派になるかな !(^^)!
今日は、まるいのを貰ろてなあ、じいじも、次はこの容にがんばってもらうわな。
<< 大っきな菊! 今日も走ってやわ >>