<< 今夜の寝相 ツワブキとキク >>
大っきな菊!
b0149072_223342.jpg
大っきい菊やんな。

容は違うけど、大きさは、じいじの倍はあるし、高さは10分あるんな。

毎年なあ、おじさんとおばさんで、上手いこと育てやんして、菊展でいつも賞をとらんすんや。

じいじの菊は、こうして毎年もろとる菊からそだてるんやけど、なかなかここまで立派にはできん。

b0149072_2235499.jpg
今度こそ、この容も上手に作らなあかん。

俺は、記念写真やんな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-11-02 22:12 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/21396627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆば~ば at 2013-11-03 08:08 x
おはようマルちゃん。
毎年、枯らさないように育てるのが精一杯で、今年は春に苗をもらって育てましたが花は咲きましたが小さいですよ。
でも庭の一角を飾ってくれています。
Commented by チコ at 2013-11-03 10:17 x
おはよう。マルちゃん。
見事な菊だね(*^^*)
山みたいにふっくら盛り上がって大きい♪
マルちゃんの顔に負けてないね(*^^*)
ここまで育てるのって大変なんだろうね!!
でもキレイだね♪
花が生きてるんだってつくづく感じるね♪
昨日アップした菊もこのように大きくなるのかな?
楽しみだね♪
Commented by maru_kimamaoji at 2013-11-03 22:23
ゆば~ばおばちゃん こんばんは。
よっぽど、ちゃんと育てやな、立派な花は咲かんなあ
じいじもば~ばも、なんにも調べたりせんと、我流やでなあ
ここまで大きなんが咲いたら、ええんやけどな。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-11-03 22:27
チコおねえさん こんばんは。
おおきいなあ、立派やなあ
じいじの菊は、こんなに立派な花にはならんわな。
一年がかりやろな。じいじもば~ばも、勉強して
まけやんぐらいの花を咲かせてくれるとええけど、無理やな。
<< 今夜の寝相 ツワブキとキク >>