<< 久しぶりに、ダチョウさん。 きょうも冬やったなあ >>
スズメ、カラス、はと
小屋へ入れてやった「さいぬか(籾殻)}なあ

家庭菜園で、使わんす人らが、貰えるように、橋の横へ積まんすんや

無くなると、また積まんす、今日はちょっと多いわな。新しく出さんしたんやな。

せやもんで、スズメにカラス、はとも寄ってきて、お米が混じっとるで、食べにきとるわ。
b0149072_23323489.jpg

b0149072_23325214.jpg
喧嘩もせんと、仲よう食べとるなあ、傍へ寄ると、みな飛んで逃げるで

この橋の上から見とるんやわな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-11-13 23:36 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/21460796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆば~ば at 2013-11-14 08:11 x
おはようマルちゃん。
寒くなったのでストーブを出していたらひとつ足りないと言って友じ~が新しく買ってきました。
そうそう、小牧の家に持っていったのでしたよ。
籾殻は花や野菜の冬越しに重宝しますね。
Commented by チコ at 2013-11-14 19:19 x
こんばんは。マルちゃん。
今日も寒いね(*´-`)
サイヌカ…無料で皆に配ってるの?
使うひとが勝手に持っていけるように置いてあるんだ♪
スズメや鳩やカラスさんたちにも優しい置き場だね(*^^*)
食事中をジャマしないマルちゃんも優しいね(^^)d
Commented by maru_kimamaoji at 2013-11-14 23:38
ゆば~ばおばちゃん こんばんわ。
俺とこもなあ、きんのうストーブ出したわな、それまでは
小屋がせまいで、扇風機が出とってなあ、入れ替えやんな。
まだ点けやんけど、じいじは、点けよ点けよて、うるさいことや。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-11-14 23:41
チコおねえさん こんばんわ。
今日は久しぶりン、風もないし上天気、日中は暖かやったわ。
サイヌカなあ、まだ小屋の中にいっぱい有るんや。
ゆば~ばおばちゃんが言わんすように、野菜の冬越しに
家庭菜園の人らが貰ろてかんすんや、せやで、減ると出しといでるわな。
<< 久しぶりに、ダチョウさん。 きょうも冬やったなあ >>