<< 上天気は、いちんちだけ スズメ、カラス、はと >>
久しぶりに、ダチョウさん。
今朝は風もなかったけど、だいぶん冷たかったなあ。

じいじが、マルはなんで、冷たいとこを裸足かで歩いても霜焼けせんのや、ええなあやて。

俺が、靴下や靴履いたらおかしいわなあ

お友達も、寒い冬になるとコート着るけど、足は裸足ばっかやんな。
b0149072_2330510.jpg
久しぶりに、ダチョウさんに会うてきたんな。

こないだから、急に寒なって、ビックリしたやろな。

ここへ来てから、もう7年ぐらいかな、冬の寒いのにも慣れたかなあ。
b0149072_23301762.jpg
あれ、前の時は、3羽居ったんやけど、2羽になっとる。

どこかへ、貰われてたんかな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-11-14 23:35 | 散歩 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/21466604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆば~ば at 2013-11-15 08:25 x
おはようマルちゃん。
雨がいっぱい降ってるよ~今朝も寒いからしっかりストーブ点けちゃった。
今日の夜から名古屋の娘があすの小学校の講師の手伝いに来てくれます。
今夜は賑やかになりますよ~でも、すぐに帰っちゃいます。
今度、ダチョウさんに会いに行こうかな?
Commented by チコ at 2013-11-15 13:08 x
こんにちは。マルちゃん。
わぁー久しぶりのダチョウさんだぁ♪
寒くても元気にしてるんだね(^^)d
懐かしくなって「マルちゃんとダチョウさん」の動画を見直して見たよ♪
マルちゃんが近づくとダチョウさんが近寄ってくる~微笑ましい動画だったよね(*^^*)
でも一匹いなくなっちゃったの?
動物園にでも貰われて行ったのかなぁ~
元気でいるといいね(^^)d

ワンちゃん用の靴や靴下…売ってるんだよ♪
私、公園でシベリアンハスキーが革靴履いてお散歩してるの見たことあるよ♪
あのデカイ図体に似合わず可愛い靴に笑っちゃった(^^)
マルちゃんは強い足を持ってるんだね♪
Commented by hahamego at 2013-11-15 18:14
おっひさしぶりのダチョウさん。
一羽はどこへもらわれていったのでしょうか?
どこぞでお元気いることを願います。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-11-15 22:07
ゆば~ばおばちゃん こんばんわ。
今朝は、そっちも雨やったかな、昼からは、お日さん出たけど
明日はまた風がさむいやろなあ。
いつもの小学校で子供さんらと一緒に陶芸しやんすんやなあ
楽しみやなあ、こどもさんも上手に作らんすし、おせるんも楽しみやなあ。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-11-15 22:09
チコおねえさん こんばんわ。
前の動画見てもろたん、おおきんな。
この頃はネットがしてないもんで、前みたいに
あんまり傍へ行けやん、コンコンつっつかれたら、かなわんでな。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-11-15 22:11
hahamegoさん こんばんわ。
どこかえ貰われてたんやけど、一番小さかったで
まだ子供のダチョウさんやったと思うんや
行った先には、友達もおるとええけどなあ。
<< 上天気は、いちんちだけ スズメ、カラス、はと >>