<< だいぶん黄色になってきた。 もみじ狩りは今日やったら… >>
今朝の霜は多かった。
b0149072_2215346.jpg
    ちゃんと見えるやろか、えらい霜やったんな。

    お日さんが当たってきたで、じっきに溶けるけどな

    霜の畔は、歩くと俺の足は、半分ぐらい、べたべたに濡れてなあ

    じいじは靴が濡れるで、あんまり通りたない言うけど、しかたないわなあ。

b0149072_22155758.jpg
    そいでなあ、今日は、とうとうヒーターの灯油を買うてきたんや

    前のが残っとたもんでつこたけど、夜は冷えるで、毎晩点けるでな

    残りがなくなってしもたで、な。この冬は何回買うやろ。 



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!
  
by maru_kimamaoji | 2013-12-01 22:23 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/21570703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2013-12-02 17:40 x
こんばんは。マルちゃん。
ホントだぁ~畦道が白くなってる(*´-`)
もっと白いとザクザク音がするんだよね♪
まだ薄いからぬかるんでるみたいに柔らかい霜なんでしょう?
でも寒いよね(/´△`\)
足はべちょべちょになっちゃうし良いことないよね(*´-`)
朝晩の冷え込みは半端じゃないもん、ヒーターがいるよね。今年は特に寒いよ(。-∀-)
去年より灯油を買う回数は増えそうだね♪
マルちゃんも暖かいヒーターの前の特等席での昼寝が好きでしょう?o(^o^)o
Commented by maru_kimamaoji at 2013-12-02 23:10
チコおねえさん こんばんわ。
もっと寒くなると、田んぼの土のとこも白くなるし
氷も張る、こないだまで暑いて言うとったなあ
こんどは、寒いさむいて言うてばっかおらんならんかな。

あ、見えとった、ヒーター点いたら特等席は
いつでも俺が占領するんやわな !(^^)!
<< だいぶん黄色になってきた。 もみじ狩りは今日やったら… >>