<< バイパス工事 22 のいてほしいなあ >>
田んぼの氷
    今朝は、きんのうより冷たかったでな

    田んぼの氷が、ようけ張っとった、見ると寒いのが、ようけ寒なるなあ。
b0149072_2321663.jpg
    まだ、薄いけど、だんだん厚い氷が張るようになってくる。
b0149072_2331675.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-12-14 23:04 | 散歩 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/21643544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆば~ば at 2013-12-15 08:12 x
おはようマルちゃん。
この辺りは雪が積もる事は少ないけれど東北はすごい雪ですね~
でもちょこっとだけ降って欲しいな~
雪だるまが作りたいな。
Commented by hahamego at 2013-12-15 16:07
いよいよ冬本番ですね。
仙台も、朝晴れたと思ったらまた夕方から雪が降り始めました。

今日は実家のために融雪剤と雪かきグッズを買ってきました。
シーズン物なので、どれも売り切れゴメン。
昨シーズンは融雪剤が途中で切れてしまい、後半の大雪のとき主人と大変な思いをしたことを思いだし、今日はしっかり買いました。
Commented by チコ at 2013-12-15 20:54 x
こんばんは。マルちゃん。
わぁー寒そうだね(*´-`)
たんぼ中、氷が張ってきちゃうんだね。
こちらは寒い寒いと言ってもまだ水溜まりが凍ることはないな。
マルちゃん地方は雪が降るほど寒いんだね(/´△`\)
暖かいイメージがあったよ♪
今頃は特等席で寝てるかなぁ(^w^)
今日は今でも暖房いらずでいられます♪
でも外は寒いんだろうなぁ~
Commented by maru_kimamaoji at 2013-12-15 23:19
ゆば~ばおばちゃん こんばんわ。
毎日寒いなあ。風邪引いたらあかんに、インフルエンザの予防注射した?
せやな、ちょっとは降ってほしいなあ、じいじは積もったら、
雪うさぎを、あ~ちゃんに作ったるんや言うとる
南天の実を、ウサギの眼にすると可愛いんやて
そいで耳は、笹の葉を使うんやて、俺もみたいわ上手にできるやろか。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-12-15 23:24
hahamegoさん こんばんわ。
大雪でたいへんやなあ。雪かきは重労働やろ、やわやわしてな。
融雪剤は、俺とこの方は、橋のとこや坂道のとこに置かれるけど
たいがい使わん年がおおいんな、役所か道路の管理者が置かんすんかな
もし、ホームセンターで売っとたら送るで、ないよになってきたら
言うてんかな。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-12-15 23:27
チコおねえさん こんばんわ。
やっぱり人が多いし、車がようけ走る都会は、道路もあたたかいのかなあ
公園の池なんかは、もっと寒なると凍るやろな
ええなあ、お部屋の中は、暖かいんやなあ。
きょうも灯油を買いに行ってきたんや、日曜やもんで
ようけ来てやって、並んだわな。
<< バイパス工事 22 のいてほしいなあ >>