<< 今日も雨 玄関へ出さな >>
久しぶりの雨やった
    朝から、いちんち中降ったり、止んだり、あんがいようけ降ったわな
b0149072_22453214.jpg
    川の水が、半分ぐらいまで上がって、えらい勢いで流れとる
b0149072_22465566.jpg
    雨は、まだそんなに冷たいことないわな。横へ廻ったら、波打って流れとったんな

    この橋の下には、11月の中ごろまで、カメがようけ居ったけど

    今は、一匹もおらん、冬眠しとるんやて、冬中穴掘って中で寝るんやて

    俺も、どっちか言うと家に居ると、寝てばっかやけど、冬眠はしやんでな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-12-18 22:53 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/21672792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆば~ば at 2013-12-19 09:00 x
おはようマルちゃん。
たくさん雨が降ったね~今朝は霞がかかって山が見えないよ~
今日はアスト津まで一人でお出かけします。
帰りは多気まで迎えに来てもらうけれど電車でお出かけですよ。
三瀬谷駅も無人駅になってしまいました。
Commented by チコ at 2013-12-19 16:23 x
こんにちは。マルちゃん。
こちらも昨夜から雨が降ってるよ。
雪になるかもって予報だったけど雨になったの。
外は寒いんだろうなぁ~部屋のなかは今のところ暖房無しでも大丈夫(^^)d
川のカメさん…冬眠してるんだ♪
カメって冬眠するなんて恥ずかしいけど初めて聞いたよ(*´-`)
暖かくなるまで会えないね。
マルちゃんは昼寝が長いから~半冬眠かなぁ?笑
昼間の日差しは暖かくて気持ちいいんだよね(^w^)
昼寝が一番(^^)d
Commented by maru_kimamaoji at 2013-12-19 22:24
ゆば~ばおばちゃん こんばんわ。
今日も降ったなあ、朝の散歩で、ちょっと靄みたなんがあったわな。
一人でお出かけは、珍しいやんかな、津の駅は階段あるで、えらなかった?
三瀬谷駅無人に?じいじが言うたけど、ホームもようけあって、線路も
いっぱい有ったえきやったそうやなあ、皆自家用車で通勤しやんすでなあ
高速も通ったでなあ、列車の本数がますます少ななる、かなわんなあ。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-12-19 22:30
チコおねえさん こんばんわ。
やっぱり雨かな、ちょっと気温は高いで、俺とこも雪はまだまだやわな。
お部屋暖房なし、おねえさんは元気や、じいじは昼でもヒーター点ける
日がおおいわな
カメなあ、野生は子供もみんな冬眠するんな、ペットで飼うてやっても
冬眠させる方がええみたいやて。難しいらしいわな。
<< 今日も雨 玄関へ出さな >>