<< 歌を聞かせてくれた 日暮れは冷えるなあ >>
冷たいけど気持ちがええわな
b0149072_21461638.jpg
いまごろの朝は早いと、冷たいし寒いけどなあ

綺麗な朝焼け見ると気持ちがええもんやわな、田んぼの水は厚い氷やんな。


b0149072_21465696.jpg
今日はなあ、ば~ばのお姉さんの命日で、お参りしてきたんや。

ようけの生徒さんが、堤防を走ってやってなあ、先生も一緒に走ってやった。
b0149072_214798.jpg
堤防は、お墓のすぐ上やもんで、俺は、しばらく見とったんや

中学校の全校マラソンで、4キロ走るんやて、写真は学校へ帰ってくとこやけど

平気で走る生徒さん、早足で歩くぐらいの生徒さん、いろいろおいでるわな

女子は、たいがいおしゃべりしながら走っとるけど、男子は無口やったなあ

マラソンは、女子の方が強いんやろか。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-01-11 21:58 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/21832193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2014-01-12 12:48 x
こんにちは。マルちゃん。
わぁーキレイな朝焼けだねo(^o^)o
キーンと冷えた空気のなかに太陽が現れる…絵になるね♪私も朝焼け見てみたい(*^^*)
中学生のマラソン…みんな寒いのに元気だね♪
女の子はいつもおしゃべりするのが好きだからね。走ってる間もおしゃべりが止まらなかったんだろうね。私だったらおしゃべりする余裕なんてないだろうな~マラソン苦手だったから(*´-`)
マルちゃんもマラソン風にトコトコ走った 事がある?
いつか競争してみたいねo(^o^)o
Commented by maru_kimamaoji at 2014-01-13 09:05
チコおねえさん おはようさん、コメントおおきんな。
今朝は、雲があって朝焼けも綺麗に見えやんだ、冷たい朝が
一番綺麗やんな。
俺は、じいじもば~ばも、散歩ではしらんで
子どもの時に、河川敷でいっぱい走ったんや
今でも走れるけどな、じいじやば~ばに合わさんとあかんもんでな。
今度り~ちゃんやあ~ちゃんと一緒に走ってみるわな。
じいじも学校の時は、スポーツクラブやって、練習の前にいつも走ったんやて。
<< 歌を聞かせてくれた 日暮れは冷えるなあ >>