<< 赤色ばっかや 今日はなあ >>
しびれるぐらい冷たい朝
やなあ、て、じいじが言うてなあ。

風は無いけど、霜で、そこらじゅう真っ白、田んぼの水たまり、全部に氷があったんな。
b0149072_1126933.jpg
どっち向いても霜だらけ。
b0149072_11264483.jpg


せやけどなあ、きんのう行ってきた、斎宮博物館の傍には、菜の花が咲いとったわな。
b0149072_1127569.jpg

b0149072_11292919.jpg
菜の花と、近鉄特急。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-01-14 11:31 | 散歩 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/21842636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2014-01-14 15:27 x
こんにちは。マルちゃん。
田んぼ一面真っ白だね…踏んだらザクザク音がしそう♪
こちらもこの冬一番くらいの寒さだよ(*´-`)
風がスゴイの…ビル風なんだけど日向に行ってもちっとも暖かくないの。涙は出ちゃうし鼻水も…
明日は雪が降るとか言ってるしね(T_T)
菜の花…綺麗だね♪ビタミンカラーで元気が出るよね♪お花は春の花が咲いているんだね♪
近鉄特急のオレンジが黄色に映えてるね♪
Commented by ゆば~ば at 2014-01-14 19:29 x
こんばんは~マルちゃん。
やっぱりじ~じの写真は綺麗だね~しまかぜも通ったんだね。
NHKのニュースは夕方にも映って嬉しかったよ。
三重テレビも映ったよ。
明日からまた頑張るね。
Commented by hahamego at 2014-01-14 22:57
寒いですね。仙台、一日中、土が凍ってました。

まあ、なんてきれいな菜の花畑。日本のどこかで春がきているのですね。いいなあ。
Commented by しおみ at 2014-01-15 17:02 x
マルちゃん こんばんは
朝早いお散歩、氷がはって冷たいで、風邪ひかんように気をつけてな。

さすがやなあ、じいじさんの菜の花と、近鉄特急綺麗やなあヽ(^o^)丿
Commented by maru_kimamaoji at 2014-01-15 22:10
チコおねえさん こんばんわ。
今日そっちは雪降ったんと違う、日向も寒いんかな
かなわんなあ、日向ぼっこが出来やんやんかな
ビル風あかんなあ、ぐるぐる舞でふいてくるんやろな。
じいじも、朝の散歩で、鼻水が止まらんのや、秋ごろからなんやけど
お医者さんには、とうとう花粉症になったんかな、て言われたんやて。
早い菜の花、この花に雪が降るかもわからんぐらい寒いなあ
近鉄は、いっぱい電車の種類があるんやけど、大阪や奈良では
もっと違う色のが走っとるんやて。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-01-15 22:15
ゆば~ばおばちゃん こんばんわ。
帰りは旧道へ廻って、踏切のとこで、おじさんが二人カメラ据えて
電車待ってやって、じいじも真似して、待ったら、15分ぐらいの間に
4つの種類の電車が行ってなあ、
じいじは、ナイスタイミング言うて、大喜びやったわな。
結局ニュースは見れやんでなあ、ビデオしといたらよかったんやけどな。
まだ先ながいでなあ、無理せんようにしてえな。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-01-15 22:19
hahamegoさん こんばんわ。
雪がいっぱい降っとるとこもあるし、ここでは菜の花咲いとる
まん、早く咲く種類やとおもうけどな
朝は、冷たいし寒い風もビュービュー吹くんな。
散歩道も朝は、ばりばりで、昼に融けるとべとべと歩けやん
そいで、夕方ごろから、また凍ててくるんや、こんなんの
繰り返しやわな。
Commented by maru_kimamaoji at 2014-01-15 22:23
しおみおばさん こんばんわ。
日の出も、ちょっと早なったなあ、風の無い日でも、よう冷えるなあ
おばさんも、おじさんも、いま時分は何時ごろ散歩しやんすん?
電車なあ、ちょっとの間に、なんやかい通るで、びっくりしたわな
俺も、いっぺん「しまかぜ」に乗ってみたいわな。
<< 赤色ばっかや 今日はなあ >>