<< 日の出が早なったなあ 川そうじかなあ >>
今朝の霜も、ようけやったわな
真っ白や、風は無かったけど、冷たかったんな。せやけど日中は、春みたいに暖かやったわな。
b0149072_17173399.jpg


やっぱり、橋の上流も綺麗にしてやわ、ゴミが残っとるけど、これを除けやんとなあ。
b0149072_1717447.jpg


鯉の居る、カーブは、ちょっと深いとこが残してある。

写真に写らんだけど、黑鯉が5匹見えたわな。今度の雨で下流の方へ移っていかんとあかんに。
b0149072_1717547.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-01-24 17:27 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/21912382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2014-01-24 20:22 x
こんばんは。マルちゃん。
わぁー田んぼが真っ白♪スゴイ霜だね( ・∇・)
でも遠くの方がお日様が当たっているのかオレンジ色に輝いてる♪綺麗だね(*^^*)
川の上流も掃除したんだね。水が青くて澄んでる。
ゴミを取ったらもっときれいになるね♪
鯉さん達も水と餌のある下流に引っ越ししないとね♪
五匹しか見当たらないんじゃ殆ど引っ越ししたのかな?
水嵩が増えて又戻ってくるのが楽しみだねo(^o^)o
Commented by maru_kimamaoji at 2014-01-25 09:23
チコおねえさん おはようさん。
今朝も霜が、いっぱいやったわな、今日は午後から雨なんやて
やっぱりちょっと雲が出てきたわな。
ここのカーブなあ、いっぺん雨がようけ降ったら、すんぐに深なるで
今このぐらいでも大丈夫と思うんや、ちょっとずつでも水はながれずめやしな。
鯉も知っとるで、あかんだら、今度の雨で、下流の深いとこへもどると思うわな。
<< 日の出が早なったなあ 川そうじかなあ >>